二宮和也と濵田崇裕で出来てる女

誤字脱字もご愛嬌…許してくださいよろしくお願いします。

ヲタクに適した勤務形態とは

おはようございます

こんにちは

こんばんは

 

ヲタクに適した勤務形態について

話してみたいと思います。 

 

学生はお金がないから論外だね

私も遠征なんてムリムリ

行動範囲はもっぱら都内なので

横アリ、新橋演舞場日生劇場

帝国劇場etc……(関東攻めじゃっっっ)

 

 

高校卒業してアパレル会社に就職

この時の勤務形態

土日祝は出勤、主に平日休み、シフト制、

希望休は平日に取ってね(^^)

という上からの圧が凄い会社でした

それでもどうしても休みたいときは、

日曜だけ、とか、土曜だけ。

 

連休で取るのは難しかったな〜

(店舗によって違うかもだけど〜)

 

約3年?働いて、辞めました!

理由はなんかこのままで良いのかな?

っていう漠然とした考えから

 

複雑な家庭環境で育ったので、

なんかこのまま今の職で

一人で生きていけるのか?

アパレルだからもちろん興味があって

その職に就いている、

楽しい事だってまあまああった

でもソレより何より 

このままで良いのかなっていう

漠然とした気持ちがどんどん大きくなる

給料は安い、希望休取りにくい、

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

よし、辞ーめた!辞ーめよ!

オツカレシターーーーーー!

 

母親は常に私の行動に対して否定する事は 

今まで一度も無かったし、 

多分、いや絶対?これからも無い

だから〇〇が決めたなら、うん。

ていうスタンスであまり干渉しないタイプ

(たまに干渉してくる時あるけどな)

だから辞めたのも事後報告!!わらわら

 

母親→びっくりしつつ、へ〜〜

兄→びっくりしつつ、

俺も頑張らなきゃ〜〜とエールをくれた

 

姉夫婦→激怒!!!! 

 

 

この姉夫婦がまたね厄介なのよね

何であんたらに相談する必要があんだい

私の人生やないかい

 

て思いつつ

あまり好きではない人と関わりたくないので

てっとり早くひたすら謝る

ごめんなさいして謝りつつ色々説明

 

 

ほんでいざハローワークへGO!

そもそもハローワークの評判が悪すぎて

どうなる事かと思ったけど

私が行ったところは、雰囲気は暗いけど

優しいおばさん一人いてその人は凄くよかった

 

あ〜今何人か応募しているから、 

面接頑張らないとね!とか

色々もらう冊子とかの説明もしてくれて

親切だった印象

 

携帯の求人サイトはダメ!絶対!

あれは広告掲載料を貰うためのシステムだから

絶対本気で人材を求めているわけではない

実際私は10社位送ったけどことごとく落ちた

お前のスキルの問題じゃね??

って突っ込まれたらそれまでやけどな!!

 

ハローワーク始めまして〜〜

用紙書いて〜〜

求人票見て〜〜

良いのあったら受け付け来てね〜〜

 

て流れで、いざパソコン!!

 

チラチラ、チラチラ

おっ?コレとか良くない?

 

まず職を見つけるうえで

自分の中で作った条件  

 

・興味があって楽しい!

ずっとこの職に就いていたい!と思えるか

・勤務形態 週休何日なのか、定時の時刻など

休日出勤した場合、代休取れるのか

・給料 最低でもいくらからなのか、

残業代は出るのか 

・福利厚生

 

上から重視したい順です

 

楽しみつつ仕事したい

ってのが1番大事だと思った

 

 

 

 

辞めてからしばらく自由人と言っても就活しつつ

髪黒くして〜スーツ着て〜

ハローワーク通って〜〜〜〜

 

ハローワークで気になる求人見つけて

いざ面接!ドキドキした((((o゚▽゚)o))) ドキドキ

 

でもその面接の日がなんと、

二宮先生の映画の大ヒット御礼舞台挨拶行く日で

面接昼過ぎくらいからあって 

面接無事に終わっていざ舞台挨拶

 

そしたらなんか仮内定みたいなのが出て

一週間バイトでまず入って

もしよかったらうちの会社の入りませんか?

ってなってヤッターーーー!!

 

努力もそれなりにしたけど

本当にトントン拍子で進んで

度年末に内定ゲッチュ!!

 

アパレルと違って基本的に土日祝休日で

希望休もかなり取りやすい!サイコー!

転職してよかった!!

ヲタクとして物凄く生きやすい環境で

今生きております

 

遠征して朝の新幹線で帰って来る

そのまま出勤〜とかも全然OK

 

ただ帰りの時間が基本的に遅いのが

たまに傷(´இωஇ`)

 

身バレするからあまりかけないけど、

今の職すっごく楽しい

刺激が多くて発見も多くて楽しい

 

私は圧倒的に大人ってたのすぃーー!!

って日々ヲタクやってます!!

 

 

ヲタク命!自担命!

みたいな人は絶対週休2日土日祝休みの

希望休取りやすいところへの就職がオススメ!

 

年末年始9連休とかなんですけど、

ジャニーズWESTのために私は生まれてきたのか

と言うくらいのやつです

 

最近の年始はサイコーなスタート切れてます

ありがとうございます私の会社

ありがとうございますジャニーズWEST

 

 

オワリ