二宮和也と濵田崇裕で出来てる女

誤字脱字もご愛嬌…許してくださいよろしくお願いします。

WESTivalを終えて①※ドネタバレだよ※

今ツアーワタシ的オーラス神戸でしたので、
WESTival終えての感想を書きます
すっごいネタバレしまっせ
セトリ書きまっせ衣装の事も書きまっせ

よろしくお願いします(お辞儀)


ジャニストッジャニストッジャニストッ

っっキャーーーーー💜💜💜💜💜💜💜

サイドモニターに表示

レディースアンドジェトルメン
ボーイズアンドガールズ!!

あと他にもなんか言ってたけど、
学力無いもんで…すんません…


とりあえず、
ウェルカムWESTivalへ!的なね!

その後また何か言って、
どん引きしないでね?!って表示がかわいかった



1、おーさか☆愛・EYE・哀

まず、まず登場の仕方が ‼サザエさん方式‼
どでかいミラーボールから、
スパンコールこれでもかってくらい付いてる
あのカラフルな衣装

しかもみんなバラ持ってんねん…
個人的には1曲目予想、どちゃくそハズレた!!

いやでも、改めてジャニーズWESTや!
これやこれや!っておもた

なうぇすと1曲目あれにして、
絶対評判良かったはずなのに、
評判良かった=だから次もあっち系で攻めるか

とするのは簡単、むしろそう来るんじゃ?
と思ってた自分に活を入れたい。
ひっぱたきたい

愛EYE哀にしてきて、関西魂みたいなものを感じた
めちゃめちゃかっこよかったと思う
めちゃめちゃキメてたからの、顔

そこで顔を抜かれるのは各公演違っていた

私は改めてあの振り付けをしてくれた
ラッキー池田氏に心から感謝した
めちゃめちゃ楽しかった
あの振り込みで、おーさかーーーーって叫んで
1曲目から抜群に楽しかった


2、浪速看板息子〜なめたらあかん〜

はいスキーーー!絶対好きーーー!
テンションブチ上げとはまさにコレ
初耳からスキな曲だった

だってなんかセリフある時点で
絶対おもろかわいいやんけ

案の定ふざけてくるWESTちゃん達
ツインのセリフよりも、
その後の神ちゃんと後ろでふざける
濵田と照史、このスリーショットが最高すぎた。
横アリ後半戦位から抜群にふざけモードスイッチON


ジュニアも神輿担いで出てくるし、ほんとに祭り状態
そしてそしてなんと言っても
ジャニーズWESTって花道の使い方が
うまいグループだと私は思っていて、
タイミングが抜群に良いのですよ

浪速の振り付けも抜群に良くて、
重岡のあんちゃんちょっと〜

から花道使ってセンステに移動して、
その移動中の振り付けもほんとに
何度も言うけど抜群に良くてですね、

センステ行ったと思ったら、
照史が倒れて濵田のパートおとっつぁ〜ん
なんですよ、なんかもうそこでは劇が始まっていて

はい好きです楽しいですありがとうございます
ってな感じで照史のちょいとお時間頂きやーす
が凄いライブ仕様でワイルドでもう召されたよ

曲中アリーナトロッコあって、
それでそのままバクステ移動かな

今回バクステというバクステがなくて
通路って感じ、移動して通路で1列で歌って踊ってる感じ

この曲ほんとに振りが可愛いの!

お・も・て・な・し・とかまんまんと、
あの滝川クリステルのやつだし、
ちゃぷちゃぷ水しぶきする振り付けかとおもったら、
なんか拳を流す振りだったり(伝われ!)

とにかく私はすぐ覚えてすぐやってた
覚えやすいしやってて超超超楽しい

3、ズンドコパラダイス

はい、定番!
最初の方に来た〜

この時点でまだ衣装はあのキラキラ
おーさか愛EYE哀のやつ

メインステージへ移動しながら歌唱〜〜

ズンドコだから盛り上がらないわけがない
すこぶる盛り上がります当然当然



〜〜〜挨拶〜〜〜(順番は固定)

淳太
重岡
流星
神ちゃん
のんちゃん
濵田
挨拶後それぞれはけていき、
衣装チェンジ済みの照史で挨拶終了
(濵田の挨拶毎回💯💯💯そうです過保護です)

4、Parade‼

照史が挨拶後、イチャイチャすっか?
って言ってイントロスター

衣装チェンジ
白シャツ、サスペンダー、黒パンツ、蝶ネクタイ
かわいいおめかしスタイルな感じ

メインステージの階段使った演出
それぞれプロポーズする時によく使う
指輪が入っている例のあの箱を持っています

ちなみにイントロ中、
振りは毎回自由、だがロボットみたいに
止まっていなきゃいけないところとある

雨が降っている演出なので、(もしくは降ったあと)
雨を払いつつ、まだ降るかな〜
って感じのポーズで止まる時もあれば、
違う公演ではずっと下を向いたままの時もあり

(濵田ですよ、濵田しか見てませんからね私)

今回毎回この曲の最後、センステで
プロポーズするんですよ各公演各メンバー1人

濵田は毎回自分プロポーズ回のとき、
緊張やばいから胸をトントンしてるんすわ…

しんどい……しんどいッスよね

ほんでこれも花道の使い方がうまいのおおお
淳太が出てくる時傘を持って出てきますみんなの分も
濵田に渡すとき、たまにブラック淳太出て
フェイントかけたりします大好き

振りがめちゃめちゃかわいくて結構しんどかった
傘を使うのがめちゃめちゃかわいいの
 
傘を女性みたいな扱う振りとかもあってね
その傘を見てる時の濵田の顔がよお
何とも言えないのよおお


のんちゃんのアイラービュー辺りから、
花道使ってセンステへ移動

その時も
傘を使いながらの振りがめちゃくちゃかわいいの…

この曲大好き

5、プリンシパルな君へ


うん、可愛いね、凄くかわいい
多分音符に扮してるんだろうねメンバー

衣装な変わらずのまま、
Parade‼にもあってたけど、
プリンシパルな君へにもめちゃめちゃあってる

のんちゃんが指揮者になる振りが
めちゃめちゃかわいい

しかもみんなで両手肩において
電車ごっこみたいな振りもあるし

とにかく可愛いね可愛かったね
シャボン玉を鬼のように使う演出も鬼可愛かったね


6、SHE IS MY

でました!みんな期待値大だったやつ
そりゃそうよ曲名からして無理じゃん
おいで僕のカワイ子ちゃん?

って感じよ?無理よな?
なんかWESTって上げて下げての調節がバリうまい
かわいい曲続くかと思いきや、
ここでコレキタカーーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ってのが本当にうまいよ君たち


プリンシパル終わって、暗転して、
黒ベースに赤、金ラインの入ったジャケット着用
丈はそれぞれ違う

ジャケット着ただけでガラッと印象が変わる
暗転中毎回バカみたいに水分補給して、
マイク受け取ってスタンバイ

ヘイヨーって始まった瞬間
もうみんな発狂よ狂ってたわよ

私は毎公演濵田しか見てないんですけど、
とにかくガッシガッシ踊るから

よし、いっちょやったる。
って毎回気合い入れてんのがわかるんすわ
それがめちゃめちゃ愛おしくて
多分他の方も自担のそういうのって
わかると思うんですけど、

とにかく踊る、しかも私が大好きな踊り
文字じゃ伝えにくいから書けないんだけど!
書きたいけどね!でも私あまり言葉しらないから!
ごめんなさい!

でもこれだけは言わせて
濵田は今回サラストヘアなのですが、
毎回この曲の私が好きな振りのところ
刈り上げサイドが丸見えになるくらいには
全身使って踊ってるわけです
その時乱れる髪の毛に快感を感じています彼

あとあと、すぐに破るぜ〜〜のところで
ほんっとに破る振りしてる崇裕無理すぎません?
私は無理でした毎回しんどかったこの曲最高


ただ、一つ残念なのは、
フルで歌わなかったね〜っていうね

濵田の

ドンドンキナヨモットキナヨ
リミッター解除ダイブレッツゴー

ってキキタカッタヨーーー

でも良いの、
濵田がドセンターで踊る構成が組まれていたから
しかも私が1番好きな振りを濵田ドセンター
ありがてえありがとうございます

その濵田のパートもしのんちゃんが担当だったら、
俺ここ2番まで歌いたいわ〜って

言ってただろうな〜〜とか思いつつ
だって絶対やばいじゃん?

でも濵田が好きなタイプの曲ではないから、
2番まで行かなくても特に何も思わなかったんだろうな
ってのが勝手によぎったりもして

私の自担サイコーーって勝手に決着つけました(完)


7、何万回だって「君が好き」


これもここで歌うの意外だった
最後の方かな〜って思ってたけど
衣装変わらず、ずっとセンステで歌ってた

モニターがモノクロで、
な、なんだこの細かいこだわりは!?

もちろんダンスナンバーではないから、
ひたすら一生懸命歌う感じ

ほんで、濵田この歌好きやねーーー
良い顔して歌うのよ…

ずっと穏やかな顔してんの…
こっちはもう苦しいよ好きすぎて
好きが溢れすぎて

同じセンステなんだけど、
円柱型にくり抜いて段差をつけられるステージで、
途中神ちゃんと濵田照史だけ上へ
歌唱レベル高いメンバーやね


演出もすごい良かった四角くカットされた銀テが
これでもかってくらい、またもや鬼のように出てきて
ファーーーーってそれがキラキラ
彼等のもとへ降っていくわけですわ
それはそれはきれいよ

めちゃめちゃ心に染みたよこの歌
ほんでほんで横アリ後半戦位から
濵田が自分のパートアレンジし始めるわけよ…


そばに、そばに、君がいれば毎日が輝いてく

ってとこね、、、、

ちなみにね?
静岡ではもっと違うバージョンのアレンジ
してくるわけよ…

辛くない?
この人どんだけこの歌好きなの?
私も好きだよ!?

もう少しちなむと、
のんちゃんさすが負けず嫌いやね
のんちゃんもアレンジし始めてたね
高め合えるのは良い事やね👏

この手だけは、離さない
の部分でふ


歌い終わってそそくさはけるメンバー


っとここで、映像&コントコーナ🎺
さすがWEST、なんか原点に戻った感じ
これや、これが、
ジャニーズWESTやあああ↗↗
って感じ

アルバムのメイキングの忍者WESTが
現代では執事になっている。という設定

もともとの忍者WESTの紹介映像あり、
映像も何種類か用意があル

VTR終わったあと、執事の格好した淳太登場
お嬢様に仕えている執事をご紹介致します。
ってな感じでそれぞれ登場(お嬢様=会場内のファン)

のんちゃんロボ執事
はまりゅせメイド、その他各々くせのある執事

若干コントちっくなのが始まって
のんちゃんの元気がなくなるから!
みんなで頑張らな!っていうノリで
バレーボールスタート(レポテキトー)

個人的には濵田のブルゾンちえみモノマネが
回を重ねるごとにクオリティあがってるっていうのが
愛おしかったでつ。

普通に噛んでグタグタになる時もあったし
愛おしかった

神戸では照史が100年に一度くる絶好調な日やな
って言うくらいに濵田が絶好調で、
もうもう幸せだった

横アリでは全公演メイキングでもやった、
バレーボール

その後福岡から、だるまさんが転んだも新たに!
私は圧倒的にだるまさんが転んだ派!

少なくとも静岡のだるまさんが転んだ最高だた
濵田が淳太にちょっかい出すねん
鬼ちょっかいだしてたよかわいかったよ

色々終わって、
またお目にかかれる時まで…
みたいな感じではけて、

そこからまたVTR、罰ゲームコーナー的な
スローモーションWEST?だっけな

自分の引いたカードにバツが書いてあったら
お題の罰ゲームを代表してやる。
罰ゲームを受けてもなお、
顔はアイドルのままでいられるのか?!的なね
スローモーションカメラでずっと撮られてるわけですね

たとえばケツバットとか、
洗濯ばさみ顔面バチーンとかな

自担の回だったら嬉しいよね〜〜


ほんでこの後もWESTivalお楽しみください〜
で中盤スタートーーー


8、僕ら今日も生きている

衣装はとにかくカラフル!しかもヤツがめっちゃいる!
淳太はフェレットみたいな帽子被ってるし
神ちゃんはムートン履いてるし、
濵田はどピンクのニット帽、照史は真っ赤なニット帽
ジージャン来てるメンバー多し
もう何でもありな感じ、可愛かったけどね
WESTしき着こなせないな〜って思いながら見てた

でもでもでも、ここで大事件なんです
私ほんとに衣装にうるさいタイプの人間なんですけど

派手な衣装に紛れて見落としがちだけどね、
濵田ね、インナーとして中に
ヴィヴィアン・ウエストウッドのメンズTシャツ
着てるんすわ……やば、やば、やばいよ、ね……
やばいよね、やばくてやばいよね

濵田崇裕✕Vivienne Westwood

え、やばくない?無理じゃない?凄くない?

まんまと見落としがちだけど、
最高にかっこいいTシャツ着てるんでつ
まだ参戦する方見てみてね


パッシュワリみたいな歌詞あるじてんで
振りも可愛いよね〜〜

 
9、もう1%


センステで集合からのイントロで
濵田が♪ジャカジャンジャンジャカジャン
ってボケるパターンと
ちゃんとお客さん煽るっていうパターン
どっちか2択


10、OH LALA

この曲で回転式のリフター使ってたかな
良いよねこの曲〜〜かわいいしテンション上がるし

私はもっぱらメンバーと一緒にタオル
ぶん回してましたね

このとき濵田はリフターなくて、
花道通ってるんだけど
その時毎回照史にファンサを求めるっていう
大宮でよく見る光景ですね

ザ・平和

私この歌好き〜〜


11、ドラゴンドック


いやもう、はまりゅせセンターってじてんで
大好きじゃん?

てか曲もかわいいじゃん?
振りもかわいいしね?最高じゃん?
ガーチャガーチャが圧倒的に可愛いの
勝手に右手動きますよみなさん

ほんで濵田が主旋で歌ってるから
フェイクを神ちゃんと照史が担当しているんだけど
それも最高じゃん?
ガッツリフェイクよ?好きじゃん?

膝を使う振りが多くて◎(伝われ)




〜〜MC〜〜


毎回お決まりですが、
濵田が飲み物もタオルも用意します
照史はトークしながらそれをそっと受け取ります

今回流星かなりボケを頑張っていた印象
濵田はいつも通りです

MCに絶対的な安心感があるので
まったりケラケラ笑いながら一旦着席



つづく