二宮和也と濵田崇裕で出来てる女

誤字脱字もご愛嬌…許してくださいよろしくお願いします。

大阪と宮城レポ(記憶を呼び起こせ)

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

曲名とかその他もろもろ出てきますネタバレです。宜しくお願い致します。

 

f:id:hamadawest:20190218140702j:plain

 

 

まず今回

 

 

16日一部 春松竹との交換同行(イレギュラー)(Twitterにて)

16日二部 掲示板で譲ってくださった

17日一部 17日二部と交換(QRごと二枚うち1枚二部と交換)(Twitterにて)

17日二部 春松竹と交換同行(イレギュラーかつ、枚数違いの交換)(Twitterにて)

 

 

宮城

23日 所持チケットうち一枚北海道23日との交換同行(SNSにて)

24日一部 所持チケット二部との交換同行(SNSにて)

24日二部 一部との交換同行分

 

 

 

 

だったわけです。まず大阪。ちょいと複雑で、結構頭使った。水曜QRコード配信されて、もともと配信されたら指定か、立ち見かお知らせくださいと伝えていて、それが立ち見だったらドタキャンしよう…とかそんなくそみたいな思考ではなく自分で位置を決めておきたかったからです。それもきちんと相手さんに伝えて~~そしたら皆さま指定席だったようで!それはそれで喜ばしいことですええ。ありがたや。

 

 

 

 

ただ、丁度そのころ位から喉の調子がすこぶる悪い、でも風邪的な痛みのやつじゃない、イガイガする。結果花粉症ですた多分。結論絶対花粉症です花粉症知らずの人生だったのに(年中鼻炎ではある)ついに来てしまった。言われてみればなんだか頭もぼーっとするし、偏頭痛かなと思ったけど全然頭痛。おかしい明らかにおかしい。でも特に薬も買わず龍角散ダイレクト的なやつあれだけで過ごしました。

 

 

 

この状態のままですよ、金曜日なかなか仕事終わらず家着いたの深夜1時頃っていうね……悲しい…で、家帰ってまさかの少し寝てしまって、化粧も落とさず(もう本当に最悪です)んで3時位かな、新幹線6時半くらいに出るやつ乗りたかったから、家を5時代には出たくて起きてお風呂入って、支度して、身体にムチ打って出発しました。

 

 

 

 

9時ちょい過ぎに新大阪駅到着!!なんだろうねこのホットする感じ、関西人の血1ミリも流れてないのにひくほど自担追っかけて関西に行くことが多いともはや遠征ではなく、実家に帰省するかのような感覚。(実家が存在しない環境で育ったためなおさら思う)今回新大阪駅から歩いて数分のいつも泊まっているホテルが丁度タイミング悪く安いプランが取れなくて、城ホ近くのホテルに泊まってみました!(徒歩20分位かかるからそこまで近くもないけど)

 

 

 

 

チェックインできる時間帯じゃないから荷物だけ預けて、待ち合わせまで時間あるし何しようかな~~と考えていたら。そうだ私こんな関西来てるのに観光したことないなとふと思い、いっちょ大阪満喫したろか~って事で、もう近いから大阪城一人で見に行ったよね。でもすごいね見渡す限り韓国人さんor中国人さん、聞こえてくるすべての言葉が全て外国語、視界には外国の方しかおらんかったね

 

 

f:id:hamadawest:20190218141311j:plain

 

うんでっかい城だった。お金払ってまではいいやと思って目の前まで行って写真撮って速攻もう城ホ向かった(笑)音楽番組で城ホ前で歌ってたこともあったよね~とおもいつつさらば。でもまだ時間早いから~~京橋で時間つぶそうと思って城ホの駅から1つだから京橋へ⤴⤴容易に時間つぶせた、メイク直しもできたし、トイレも行けたし準備OKレッツゴー城ホ~~~~

 

 

 

 

16日一部の方は、20歳の子でのんちゃん担、関ジュだと西畑の大吾担らしい。すごい落ち着いてて静かそうな子だった(n*´ω`*n)だから私は基本べらべらしないようにしてたけど、多分べらべらしてたと思うわ。

 

 

本当は友達と2連ずつWEST当たったんだけど、春松竹二人とも全滅したから、それぞれ交換同行探そうか…ってなったらしい。

 

 

 

 

いざ会場入ってみるとスタンド二列目~ブロックはF、メインステージ向かって右かわで一番近いのが、センステって感じかな~もうありがたい~~二列目はありがたい~見通しが良い~~センステでやる曲、アカツキとドリフトですね、それがもう近い近い見える見える。私ただのガチオタクなんで高い双眼鏡持ってるんですけど、基本濵田しか見やんのですよ。盤化してやっと他メン見るみたいな。あるあるですよねきっと

 

 

 

案の定濵田ロックオンしてたんだけど、新潟ぶりだからかな……(汗汗汗汗汗汗)雄感がすごくてびっくりしたひどかったよ、もうひどかったよ雄感

 

 

 

 

濵田担はわかると思いますけどもきついんダンス曲な時ほど笑うか、無表情か、のどちらかなんですよ彼。で今回しかも歯を食いしばる感じ?(伝わる?)の表情がすこぶる多くて1部

 

 

 

 

もう私はどうしていいかわからんかったただひたすらに濵田を見る事しかできんかった、ごめんね見すぎて。って思ったもうすぐ濵田に穴空いてしまうんではってくらいには見てた(比喩です比喩)

 

 

 

人間は人生の3ぶんの1睡眠にあててるわけですが、私は濵田にあててる(絶対うそ)

 

 

16日二部

 

 

あの黄色い掲示板でご縁があった方で、めちゃめちゃ言い方でした。びっくりする位。もともとやり取りの中ですごく良い方だなという印象がすごかったので会うのも楽しみだった!そしてやはりめちゃめちゃいい方で楽しかった!お席はアリーナDブロックありがたいお席でしたありがとうございます。

 

 

 

一部ほど雄感は感じられなかった。

 

 

 

があいかわらず濵田かっこいい好き

 

 

公演中私の横に二人組が流星担とのんすけ担だったから、ファンサ協力したいなと思って思わず話しかけたしいろいろ話した。私のこういうなれなれしいところはちょっと人によしなんだこいつとナリカネナイので気を付けます(__)

 

 

でもこの子はいい子でこんな私にお姉さんぜひお友達になってください!!と最後バイバイするとき声かけたくれましてツイッター交換いたしました。今でもちょいちょいお話してます(^O^)いい子や

 

 

 

 

んでその後譲ってくださった方ともし時間あったらごはん行こうよ~となりましていきました。YTVに入ってる粉もん屋が丁度空いてたからそこ入って多分4時間位べらべらしゃべってたかな。

 

 

もういろんなこと喋ったね。私が言われてうれしい言葉ランキングで濵ちゃん担はいい子多いもんね~なんすよね。ごはん食べてるときそう言ってくれて本当に嬉しかった!濵田!私は濵田に恥じる事のないようヲタクしてきたけど、これからもその気持ちを基盤に濵田を応援します!させてください!

 

 

 

解散したのが24時位いかな~バイバイして、また一緒に入ろうね~って約束しました!

 

 

17日 起床7時頃

 

 

一部は急きょ行けなくなってしまって二部と交換探している方からQRコードごとのお譲り。という感じです。年下で、QRごとのお譲りが初めてだったから少々不安はあったが空席作るわけにはいかないしでいざ入場。無事着席。お席アリーナCしかも最前のステージ側端っこ    

 

 

 

そうですセンステ最前…でも一人やからこの気持を分かち合える仲間がおらず噛み締めた。しかもなメンステ最前だったら濵田MCで右おるし右側の方がええかな~ってなるんですけど、今回ダンス曲の立ち位置的にはセンステ近い場合ステージ向かって左側がいいかなって感じなんですね。(どのお席でも楽しめます前提でね、お席はあくまでもオプションです)もうこんな位置でDrift見れんの、アカツキ見れんの…愛の奴隷見れんの……って考えたら結構頭かかえた。具合悪くなりそうだった。てか一回頭整理したよね、そして身だしなみチェックしたよね(誰も見てねえから安心しろ)

 

 

 

 

 

17日二部

 

二部はその一部入らせてくれた子にいろいろ感想言って、本当にありがとうね~~って感謝もつ伝えつつ。いざ二部入場。ツイッターで春松竹と交換してくださいって方で、かならりお互い慎重にやりとりしあったかた結構普通の人だろうなって思ってけど、安城普通の人でしたよかった!春松竹と交換探してたからジュニア担なのは知ってたけど、ペンらする買っていなかったので、おうまじでジュニア担や!思った。お席はアリーナアルファベットが不明 なぜなら春松竹時にまたチケット交換にしましょうとなってるからや!でもメンステ側のブロックやった!だからパリパリの時濵田立ち位置やねあとMCで濵田ずっと拝んでたよ。私は背がどちらかというと高い方なので、アリーナが当たってもそんなに支障ないんだけど、今ツアーすこぶるアリーナ率が高くて、背の低い方からするとな…ってすごい考えさせられた。

 

 

 

 

 

どっかの公演でインフルの話何度かなって、しげが濵ちゃん元気な姿見したれよって言ってくれて、最後の挨拶濵田がすることになったりしてうれしかった~~そして、インフル話で、笑い話にしたらアカンから。って真顔でいう濵田がもうほんとにしんどい、好き過ぎてしんどい。その人間性が、内面がしんどい。

 

 

 

 

 

大阪公演はやっぱ特別だね。毎回同じこと思うけどホーム感がすごいよ。安心してボケてる感じがさいいよね。スキ

 

 

大阪公演お疲れ様でした!

 

 

新幹線予約して時点では、17日の分まで見つかる予定なかったから、帰りの新幹線17時代くらいの取ってたんですね、でもありがたいことに17日も参加できたので、その指定席の新幹線チケットは無効ですね。だが乗り遅れ時、自由席には有効との事で、自由席で帰りました。普通に遊び疲れてるから寝た。

 

 

 

 

で、24時代とかかな帰宅。もちろん次の日仕事だ(^O^)(^O^)

 

 

 

大阪でさ思ったんだけど、5周年何やるか多分ある程度決まってると思うんだけど、もうその臭わせがひどい(笑)(笑)言いたくてしょうがないんやろなって逆に不憫。早く言わせてあげて!

 

 

 

 

宮城

 

 

 

前日帰って来た時間これまた遅かった気がする。でも結構遅めの新幹線だったのでいつも通りでした。7時ころ起床、10時ころに東京駅着いてたかったから9時頃に家出たかな。

 

 

 

ほんで無事仙台到着!私にとって宮城って本当に特別でして、今ツアー一番楽しみにしていた場所やもしれぬ。あとあの陸の孤島感がいいよね会場まで手間かかるのが私は好きだよ。

 

 仙台に着いたのが14時前とかで、そこからホテルへチェックイン。髪型とかメイク直しとかして~16時位のシャトルバス乗ったかな。40分位乗ってセキスイハイム到着!一年ぶりにただいま~~そしてご一緒する方との集合場所へ

 

 

 

 

 

 

 23日公演は北海道24日一部と交換同行でして、無事合流できてこれまた普通の方でよかった。やっぱ文面でだいたいわかりますよね。ちなみに流星担の方でして、23日流星挨拶の日だったし、パンダも流星だったから、本当に今日来れてうれしかったです。ありがとうございました。って言ってくれていやいやこちらこそ楽しい時間でしたありがとうございました。という感じでした。お席は東スタンドP10番代列 センステ真横のスタンドって感じ。

 

 

ステージ向かって右側だからMCとか青空とか赤いマフラーでかなり濵田見れたね、ただユニットが名古屋以降センステでやってるから場所によっては背中しか見えんくてほぼモニター見てたかな。(背中ですラ愛おしいからいいんですけどね)

 

 

てかてか宮城行ってない人もレポ読んでまじかよって思った人が大多数だと思うけど、宮城って毎年なぜか盛り上がり方が半端じゃなくて、今回ダントツだったぞ。いやああびっくりした。濵田命名ジャスミングアップだっけ?あれダントツにすごくて、宮城来たーーーーーーーー!!!!!!!って感じかした。そして案の定WESTも凄まじくテンションぶちあげで本当に楽しかった!照史が地声で煽ってくれて豚足ピースを。そのあとのしげがよ、宮城すげえよ、俺メンバーと10年もやってきてるからわかんねん。今日メンバーのテンションやばいから、みんなも着いてきてや。おれ照史が挨拶地声で煽るの初めて聞いたわ。そん位やばいで今日

 

 

 

って言っててもうやばさの極み(語彙力なし)。終始やばくてやばかった(語彙力なし)

でもお客さんの温度高いとさそりゃメンバーもあがるよね。まじでテンション高かったもん。わかりやすいね特にしげ。あの子はもうわかりやすい愛おしかった。ライブやろうぜ~~~って良くいうけどほんとにライブしてたできた一体感すごかった。あれこれ凱旋公演だっけ?大阪公演だっけ?ってさっかく起こすくらい楽しかった。また今年も来れてよかった~~年々倍率高くなってるから来年もまた来れるか不安~~泣(毎年言うてるけど~)

 

 

あとしれっと宮城公演なくなる悪夢におびえてる。福井広島静岡のようにしれっとなくなりそうで…私の個人的な見解ですが、ここ10年の間に震災が起こった場所はきっとしばらくは無くならないのでは?と思っていて。アリーナ規模でも経済効果は凄まじいもんで、特にシャトルバスなんか使ってたら人件費差し引いてもかなりの経済効果ですよね。往復一人2000円でしょ、利用者は万単位でいれば本当にすごい経済効果ですよね。仙台駅も活気がすごいしね。見渡すかぎりおしゃれしたメイクバッチリの女たち!!いやあ素晴らしい。

 

 

 

北海道でも震災があったしだから二年連続でオーラス北海道なのかな?とも思ったり勝手な見解ですよ、何の信憑性もなし。私も今年はありがたいことにお邪魔できるから散財しよう(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)します(^O^)(^O^)(^O^)

 

 

 

話がだいぶ脱線したけど~23日無事に終わり、ご一緒した方とはまた北海道で~ってバイバイしました。そして

 

 

 

 

 

…ホテルへGO

 

 

 

で、今回泊まったホテル少々高いところに泊まりまして1泊二万位したかな。でも高いからよかったよ、おいてある備品が。ドライヤー、美容スチーマーがどれもパナソニック製品!いやあテンションあがったね。明日の化粧のりが楽しみだぜっ!って寝たもんね。もちろんお風呂入った後にもしたし、しかもスリープモード的なのがあって寝てる間もできるスチーマーみたいなやつで、寝てる間もしたし、そして朝起きてから化粧する前にもしました。案の定化粧のりがすこぶる良かった。ありがとう。

 

 

 

 

24日 チェックアウト後もホテルに荷物預けられたから預けて、いざ出陣

 

 

この日は私所持4連で、私、友人で残り二部との交換同行。でこの友人が前回宮城公演救済してくださった方でして、本当に今回お返しできてうれしかった……前回集合した場所でまた会おう!ってなって一年ぶりに会えて本当に嬉しかった~~~

 

 

でもこの宮城公演は少々バタつきまして…元々当落だった日11/16だっけ?その日の時点で交換同行すぐ見つかって具体的な話まで進んでいたんですが…まあこの時点でツイッター上のやり取りのみ、しかもお互い本垢ではない。ので私の落ち度ではあるんです。金額は都度清算、開場時間には集合しておきましょう。って話までしてて公演一週間前?とかかな、そろそろチケットも届くし再度また連絡取り始めようとして、私から連絡しました。しかも割と朝早い時間に送って夜まで連絡来なかったらこれヤラレタなって事ですぐ切り替えたほうがいいなと思いまして、(若干初めから少々怪しい感じはあった)朝8時ころかな。今週QRコード届き無事に確認できましたら再度ご連絡致しますが、一度このDM確認後ご連絡いただけますと幸いです。みたいなの送りました。あくまで低姿勢ですよええ。でも来ず、こりゃだめだと思い、潔くまた探し始めましたよ。やっぱツイッターのみって駄目だなと思った。自分が同行させてもらうのが後の公演だとなおさら危険です。用心深く相手を疑う事を強くおすすめしますね。ラインや、携帯番号も交換した方がいい。ほかの公演では金額都度清算、携帯番号交換、っていうのを提案し上でやり取りしてたんだけど、あんな陸の孤島でばっくれるなんてしないよね…って思ってた私がバカでした、そもそも公演事バッくれられました。悲しい。別に交換できなくなりました。っていうのはいいの。自分の行ける公演がひとつ減るだけだし。でもさ、無視って一番よくないよ。だめになったんだったらそれを報告してよ、別に怒らんから、無視された方が一番腹立つよ。てか憤りより悲しさよ。すごい悲しかったわ。

 

 

 

と思いつつ気持ち切り替えて早急に探しました。でも日程が迫ってたから中々いなくて…なんか一人の人に声かけたけど、ラインや携帯番号の交換は抵抗あります。っていうし、どうしよう~~と思いまして。交換同行できなくなるのはいい、当日探してる人に譲ればええから。だがしかし誘った友人に申し訳なくて。その方別に宮城が地元ではないから、ある程度お金かかってるし、もともと23日だけ参加予定だったけど、私は誘ったから一泊したよ~って言ってて、なのにごめん24日二部は行けなくなりました。…なんて言うの私のなんかよくわからんプライド的なのが許さんかった。から必死に探した。

 

 

 

 

 

そしたらありがたい事にツイッターではないSNSでいいご縁があり無事に交換同行成立!めちゃめちゃ良い方でした、ありがとうございました。

 

 

24日 開場時間少し過ぎた位に合流して今日は一日よろしくお願いしますっていって。いざ着席~~お席は西スタンドBブロック10番代列 センステ向かって左側のスタンドって感じかな~トロッコ楽しめるお席っすね 方向的にはユニット濵田見やすかった

 

 

でも所持の名義でアリーナ当たった事なくて不思議なくらいスタンド。だから北海道のお席がどんなもんか楽しみや。

 

 

 

この日もテンション高いんだけど23日ほどではなかったかな~でも盛り上がりはやっぱりすごかった。そしてなんといってもコントの配役チェンジがありまして……いやもう悲鳴だよねみんな狂気じみてる悲鳴や発狂がすごかったね。(笑)もちろん私も発狂したんだけど

 

この回流星担としげじゅんファンは入りたかっただろうな~~と心の底から思った私しげじゅんクラスタなのでもうそれはやばかったですよ(再び語彙力なし)

 

 

今回のコントの入りがさ重岡ブスいじりみたいな感じで、大きいポイントの入りの一つとしてね。いじられてる時「もうやめようぜーーーー!」って流星演じるライオン(ウィスパーボイスで)が怒るわけだよ。「気分悪い」「おとめ座ブスなんかじゃないかな」って

 

 

 

でも、まさかのその「もうやめようぜーーー」を淳太演じるてんびん座が言うっていうね。もう会場「え~~!!」ですよ。なんなら一番声出てたんと違いますかってくらい出てたね。

 

 

 

 

 

会場ざわざわ、だが流星みるとわたわた。会場:あ、あれ?なにこれ、なにこの展開。

 

 

 

おとめ座とてんびん座がはけるんですよ。(本来であればしし座(ライオン))もうやめようぜ~の後、ライオンがおとめ座かばって、なんでそんなかばうの、俺スキやねんおとめ座の事。いや嘘よ、絶対うそ。嘘じゃない。嘘よ、嘘じゃない。みたいな感じで

 

 

 

 

でももういろいろ違うから、はけるときに思わずてんびん座が、「この後のツッコミ頑張れよ」ってはけざまに流星に言うっていう。(笑)

 

 

 

もう流星顔おびえてたよ(笑)

 

 

 

 

でしばらくコント続いて頑張ってる流星、周りもカバーしつつ笑い止まらんメンバー。

 

 

 

そして本来であれば、おとめ座とライオン座の二人コントが続くんだけど、目を見て言って(告白)みたいな流れ

 

 

 

それをしげじゅんでやるわけですよ。いやもうほんと永久保存版な回だったね。楽しかった~しかも淳太がまじやねん、告白の時の言葉。もうなんか本当にドキドキしたよね。

 

 

で途中で一度はけたメンバーも戻ってきて続きはセンステでやるんだけど、もう流星が照史に助けをめちゃめちゃ求めてて愛おしかった。コントからの初恋やねんエピソードで、初恋歌唱が始まるんだけど、歌のパートも変わるわけよね、もうそもそも役が違うから。だから流星が歌ってたところは淳太だし、淳太パートは流星が歌うんだけど、淳太はなんなくできてるんだけど、流星「わからーーーーん!!(笑)」って叫び始めてもうレア過ぎたねこの公演。

 

 

 

のちにMCで、なんなんあれほんまに。って怒ってる流星(笑)愛おしかった。流星って怒ると関西弁がいつにもましてすごいんだなって愛おしかった。そのくせ酔うと標準語ってこの子はほんまにおもしろい子や。と思った。

 

 

かわいかった~しかも今日初めて見に来た子は意味わからんかったやろ~ごめんな。ってまじで謝ってて優しさの塊流星だった。そう流星って優しいんですよね。あんな顔面強そうなのに。

 

 

わりの本気で謝ってたよ。

 

 

 

なぜああなったかっていうと、結果的に言うとメンバーで仕組んだドッキリだったみたいで。今回ライブに結構流星が関わってたから流星配役変わってもきちんとできるよな?っていうドッキリだったって。いやでもそれやるなら先言うてや。俺ほんまにパニックになってん(笑)って言ってた。

 

 

いやそれはドッキリではないやん(笑)と思いつつ楽しかった~~

 

 

でこの時濵ちゃんも結構今回コント関わってるから濵ちゃんも全部できなアカンでって淳太とかに言われてて、ああ~まあでも俺全部セリフ覚えてんで。メンバーのも全部。ってさらっと言っててめちゃめちゃかっこよかった。だってセリフ少ないからな(笑)って、余裕で笑ってるのも込みでもうめちゃめちゃにかっこよかった……

 

 

 

 

で無事に滞りなく楽しく終わって二部まで一時間くらいあるから一度解散して、また開場時間に再集合しましょうとなって。なんかバタバタしてたからまったくお昼の事とか考えていなくて、少し歩いたところにパン屋さんとコンビニがあるからそこまで歩いて軽く食事してお茶して、時間もいい感じになったから再集合。で、二部のお席はアリーナc六列目かなブロック的にはセンステ前の右ブロックでした。バクステが近い方だったから少々メンステは慎重によっては見にくいかな~という印象。丁度流星立ち位置だったから流星担の友達は喜んでおりました(*^_^*)

 

 

 

ほんで宮城ラストだからやっぱ案の定盛り上がったね~~いや~楽しかった。楽しくて楽しくてどうしようもなかったね。いっぱい元気もらいました。

 

 

 

 

本当にありがとうございました。楽しかったです。そしてなんといっても宮城ラストのYSSBがひどかった。酷かったよ濵田。濵田パートのcrazyって歌詞入ってるところあるじゃん。あそこでね、いつ覚えたんか知らんけど、より目使ってきやがって、もうコンチクショーヤラレタぜ……ってなんか悔しくなるくらいかっこよくて。息するのも精一杯よこちとら。ほんとにいつ覚えたんあの技。怖いくらいかっこよかったぞ。

 

 

 

 

私の残り公演は北海道3公演のみ、ありがたいです。一秒も見逃すことなく大事に大事に楽しみたいです。その前に神戸5公演無事に終わりますように!!!!!!!