二宮和也と濵田崇裕で出来てる女

誤字脱字もご愛嬌…許してくださいよろしくお願いします。

横アリを経て 濵田担要チェックポイント

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

 

 

 

横アリ無事参加してきまして。レポ(ニュアンス)と今後の対策です。

 

 

 

 

結局横アリ6公演中5公演参加してきました。ほんとうにありがたい限り。(ちなみに4日2部のみどうしても見つからんかった)

 

 

 

3日初日はSNSで知り合った友人が当ててくれた。(お席センター4ブロック、横アリだからセンター表記ですがわかりやすく言うとアリーナ席。4ブロックメインステージ向かって右側。そして端だったので外周目の前って感じかな。)

 

 

 

 

 

 

4日一部、何人かのかたへこちらからお声掛けし(ツイッター)なんと譲ってくださることになり、12/29かなその連絡が来たの。ちなみに立ち見、しかも一般だからマジでけつばん。(お席はBブロック、だがけつばんのため柵は取れず、そしてバクステは一切見えない。私のようなその場に入れるだけで幸せ~ってタイプは立ち見でも十分うれしいけどやっぱり嫌な人は嫌と思う視界、歩行はステージ向かって真正面or場所により少し右)

 

 

 

 

4日二部も探したけど、なかなかご縁があらず。15時代には潔く帰宅。

 

 

 

 

5日一部、ツイッターで知り合った方が誘ってくれたのでお言葉に甘えて参加。(お席はアリーナF10代列ステージ横って感じかな、ステージ向かって右側真横ではないけど特効がバカほどうるさいです)

 

 

 

今回だいたい右側だな

 

 

 

5日二部ツイッターで知り合った方は一般取れて、誘ってくださったので参加。こちらも同じくけつばん。のため4日1部と同じ感じ。今回はバクステ正面取った感じ。もちろんバクステは見えない。そしてやはり柵も取れず。

 

 

 

 

ほんで6日

 

 

 

この6日ですが、どうしても行きたくて。いやマストで行きたい公演無いって言ってたやんて感じですけど。私毎年WEST横アリラストのチケット確保できてて、だから4日2部は潔く諦めたけど今回は粘った。いつもみたいに。お得意の粘り強さを、若干必死。

 

 

 

そしたらあのジャニヲタ御用達の黄色い掲示板あるじゃないですか、あそこもう監視役員かよって位そのこサイトの管理人かよってくらい1分に一度のペースでは見まくってた。もちろんちょくちょく不審さが出ない程度に自分も投稿してた。求めてますって。ずーーと逐一見ていたら、なかなか交換が見つからず譲らせて頂きます。みたいなの見つけて。条件がグッズ代行、過去のツアー銀テお譲りできるだけお譲りください。みたいな感じで。もちろんチケットは定価。私は数打ちゃあたる精神で生きてますから、可能性感じたらもう連絡しますよ。でその人にメール送って。多分送ったの5日の21時代だね。5日の二部終わって帰りの電車で探しまくってたからね。

 

 

そしたらすぐに返事来て、21時22分かな、追加の条件で半券帰してほしいのと、譲れる銀テすべて教えてください。って来たから。正直家帰って確実に確認しないと不安だなとか思いつつ、色別の銀テの時代もあったからそれは何色持ってるのか記憶を呼び起こして、とりあえずこれなら譲れますって送って。そしたら22時10分頃にでは交渉成立でお願いします。って来て。まじかよ。あっさり見つかったぞ。おいまじかよこの人愉快犯とかじゃないよね?って本気で疑った。銀テ譲ってくださいに加えてペンラ代行お願いしますってのも言われてて。実際私6日チケットないけど横アリ付近で急きょお譲りに対応できるようにしておこうと思ってたしグッズ代行なんてついでだ、それで譲ってくれるんだからたやすいたやすいと思っていたが、なんと5日グッズ並び時間えぐかったって調べたら出てきて、これはもしや早朝コースかな?と思って急いで帰宅。

 

 

 

8時半から販売開始で昼公演までに買えなくて離脱したってついーとたくさん見たから、私もそうなって譲って頂ける方にすみません買えませんでした。なんてそんな事態ぜったい起こしてはならぬと思って。夜中1時位に寝て、結局5時代に家でて、横アリ到着したの7時。それはもう激しく眠かった。そして大寒波が!!やばい寒かった。

 

 

 

そしてまたもや事件が起きる。今回横アリ参加した方はもしかしたら共感してくださるかもしれませんが、

 

 

 

 

 

横浜アリーナ不審者多発事件簿

 

 

 

 

 

まず5日ですよ、あの新横浜駅から横アリまで行くときに、下の道路、もしくは上の橋?歩道橋?を渡ってくるかと思うんですが、多分だいたい橋をみんな渡るはず。でやっぱアーティストのライブをやるわけだから、しかも男性アイドル。ってなるともう女達しかいないわけですよね。しかもめかし込んでる若い女が大半。

 

 

でそれをわかった上で、それを狙ってきているんだろうね。スーツの上にメイド服しかもピンクの、ピンクのメイド服着て、コートきて、そのコートをちらちらさせて、中のメイド服見せてるんですよ。露出狂とはまた違ったタイプの頭おかしいやつ。多分見てほしいっていう性癖があるのかな。しかも真顔だよ。真顔で、なんかコート開いたり閉じたりしてるの。

 

 

 

 

もう一度言うけど真顔だよ

 

 

 

怖すぎた、私は、は?って結構まじまじ見てしまうタイプなんですけど、友人はもう顔面蒼白って感じで。やばいやばいもの見ちゃった。って顔してた。

 

 

もう勘弁してくれよって感じ。ほんとはもう警察に電話するべき案件なんだけどさ、もう一刻も早くその場を立ち去りたかった。

 

 

 

ちなみに二部行くときもまたいた。もう完全に病気だと思う。

 

 

 

 

 

 

で、これで終わりじゃないんですよ。

 

 

 

 

翌日6日。朝7時に駅ついてグッズ買いに行こうとしたら、まあ案の定私と同じくグッズ買いに来た女たちが多数。

 

 

 

でね、駅から横アリ向かう前に、マックあって大戸屋あるじゃないですか。んで、ペペがあるんだけど、そのペペ前にコインパーキングがあって、そのパーキングの精算機と自動販売機がある。

 

 

 

 

 

そしてその横に隠れて道路を歩く女たちを見ながら自分のブツをもろに出して触っている不審者おる。

 

 

 

 

 

頭おかしいんか?

 

 

 

おかしいよね。普通じゃないもん。もう朝から変なもんみせんなよと。これこそ本当に多分普通に犯罪だよね。まじでこれは警察に電話しようか迷ったけど気分悪くなって速攻走った。

 

 

 

なんか横アリ公演もう来たくないなと思ってしまう位だよこれ。事件だよね普通に。今までこんなことあったか?私は初めてだ

 

 

 

 

ってもうこんな気分悪い話はやめて。もうこんな事忘れて。グッズ購入に集中しまして、8時半過ぎには買えたかな。なので写真と共に購入完了メール送って。その人と待ち合わせが11時半過ぎだったから、朝マックで時間つぶして、いざ待ち合わせ。

 

 

 

 

メールがすごい丁寧だったから落ち着いた方だろうな多分。とは思っていたけど、予想以上に落ち着いていてびっくりした。静かな女子の例みたいな感じやった。でも私人見知りしないでバンバン話かけてしまうし、興奮したら今のやばいですね!!ってボディタッチとか全然してしまっていると思うから、てか多分いや絶対してた。でもだんだん慣れてくれたのかだいぶ後半テンションあがってるっぽくてよかった。最後お別れするとき、お返しできるようにしますんでまたご縁があれば!ってばいばいしました。

 

 

 

帰宅途中気づいたけど半券返すの忘れてた~~(◎_◎;)申し訳ありません。。。

 

 

 

 

 

ちなみにチケット余った理由聞いたら横アリの他公演と交換探してたけど結局見つからなくてって言ってたな。横アリだけでも6公演、しかもキャパあるのに交換見つからんて事はもう私の北海道オーラスも北海道どうしでの交換は難しいのかな~としみじみ感じました。そろそろ決着つけたいです。

 

 

 

 

 

よしそれでは以下完全にネタバレですよ。セトリと共に濵田担メモ記載しておきます。そして私は衣装担と自信を持って名乗れるレベルの衣装にはかなりこだわりがありまして、衣装に関してもみどころであったりいろいろ書いていきます。

 

 

 

もう一度言います完全にネタバレですよ。

 

 

 

 

全体の公演時間は基本2時間ジャスト、5日二部(なにわ男子歌唱ありのため)6日ラストは二時間超え

 

 

 

 

 

オープニング映像

 

あのアルバムのまんまあれ。メイクさん淳太とかガングロプロデューサー流星、チャラ男スタッフのんちゃん、女性AD濵田、ロン毛カメラマン重岡、アフロスタッフ神ちゃん、ひげ面ダンディー美術さん照史、でオープニング映像。

 

 

 

1.スタートダッシュ メインステージで歌唱後途中花道移動

 

衣装はあのカラフルなやつじゃなかった!それがすごいうれしかった。青と白を基調とした。さわやかな衣装。(newsみがすごかった)多分これは会見で世に出ているかと。特に流星が似合ってたかな、白パーカとか着てるからなおさらいい感じ出てた。しかもノースリーブでそれがね。流星上着来てるんだけど、でも抜き襟すんのよ~世界で一番抜き襟似合ってるよ~~

 

 

 

 

WESTこれ好きよね~多分2018年どこの曲でも歌わせてもらったよね。いっぱい歌ったね。やっぱ一曲目はシングルよね~と思った。登場の仕方はでかいテレビ画面からWESTが陰で出てきて、その後幕が下がって人物現るって感じでした。やっぱり元気な曲って盛り上がるね。

 

 

 

 

2.ええじゃないか センステであのポーズ

 

 

 

 

案外早かった歌うの。アンコかなって思ったけど二曲目でした。そして安定の盛り上がりです。言うことなし。

 

 

 

 

3.パーリパリパリ-カタカナを叫べ- 各自立ち位置にて

 

 

これすごいね。本人も言ってたけどこれめちゃめちゃ盛り上がるよ。だいぶ激しいよ。しかもこれダンスあるんだけどやっぱりヲタクは覚えちゃうね。てか所見でもまねてやりたくなるタイプのやつだから覚えると思うみんな。

この時濵田立ち位置メインステージ向かって右側の外周で歌うんですけど、アリーナFが最高やった位置的に。ピザ半分こであーん。ごちそう様あんあんあんが間近で見れるんですよ。しかもだいたい濵田照れてるからなこの歌唱シーン。それがまたヲタク心をね、乱しますよね。ほんでどっかの公演で、ピザをハート型に切る振り。みたいなのしやがって。無駄に萌えさせてくるから危ないあの男。(知ってるけど)

 

 

 

ここで各自挨拶

 

 

 

のんちゃん・流星・神ちゃん・濵田・淳太・照史・しげ であってるかな順番。不安

 

 

 

濵田以降の挨拶はセンステでやっていた。そして衣装も赤いスパンコールジャケット、黒シャツインナー、に黒のボトムスへチェンジ

 

 

 

濵田は基本法令線がどうのこうのっていう挨拶でしたね。あと絶好調に肌荒れ起こしててそれも嘆いてた。たしかに本当に肌荒れすごかった。首から顎から背中にまで吹き出物を確認。(好きな事に変わりはないのでどうでもいい)

 

 

 

 

4.アカツキ

 

しげが挨拶終わったあと表情だけでアカツキの曲振りみたいなのするんだけど。毎回とんでもなくキマッってた~~そのしげの顔の後に、メインモニターに灰色の月が写って、制服神ちゃんは屋上から落ちるシーンで、暗転してアカツキ始まる(まんまドラマのシーン的な感じだった超絶イケメてた)

 

 

 

 

この曲はセンステでやってるんだけど、みんな衣装が似合いすぎてる。あいさつ途中から変わった衣装ね。赤いスパンコールジャケットスタイルで、黒シャツ、ボトムス黒。めちゃめちゃかっこいい。しかも皆さん承知の通りダンスがいい。

 

 

 

 

5.Drift‼ 衣装変わらず

 

途中メインステージへ移動あり。これは神ちゃんが全編振付だから神ちゃんらしい癖があってすごく素敵でした。車だから車要素満載の振付。ハンドル握る振付や、シートベルト、ドアを閉める等の振付あり。MCで、ボケで俺左ハンドルやねんて淳太が神ちゃんにボケたら当初一般的なのは右ハンドルだからそれようで振付けてたけど、そのボケを受けて左ハンドル用に変えたとのこと。確かにそういわれてからみたら、最後のシートベルトも車から降りるときもすべて左ハンドルようでした。私免許持ってないから、運転する人はまたこの曲の見かたって変わるのかなって単純に疑問。

 

あとアクロバティックなダンスシーンもあってさすがっすわとなりました。

 

 

ジャニーズの人が振付すると、独特な音の取り方するんですよね。やけに小刻みにそこ拾ってダンスする?みたいな。(褒めてます絶賛してます)

 

 

※言わなくても大丈夫だと思うけど、WESTって各メンバーの歌唱シーンきちんと顔抜かれてメインモニターもしくはサイドモニターにうつるんですけど、濵田担は濵田パートのこうしちゃいられない~♪ のところきちんと見たほうがいいですよ。中に黒いシャツ着てるんだけど、なんか胸に手を当てる振付で、ばちくそかっこいいです。メインモニターうつります。

 

 

 

あと、今日が明日に変わる、のところも見逃さないようにね。

 

 

 

 

ギターの音のところはギター弾くふりがあったりとかわいいんだけどかっこいいって感じ。大人な曲だからね。

 

 

 

 

途中花道でメインステージ移動

 

 

 

 

6.赤いマフラー メインステージ段差ありメインモニターに照史作のパラパライラストがうつっている

 

 

 

イメージ的には芸人の鉄拳が書いてるやつみたいなの。短編アニメ的な。それが最後照史が書いたってわかるんだけど、初日、ファンが悲鳴起こしたら暗転してる時に照史思いっきりガッツポーズして喜んでた。すごく素敵な絵だった。おもに構成考えているの流星だから、流星が照史にちょっと書いて~って頼んだそうだ。後日MCにて言ってた。

 

 

 

なんかそういうの良いよね~相手の才能を信じ切った上で、信頼してる関係だからこそ頼めるわけでしょ。任せるわけでしょ。いいよね~~スキ~

 

 

 

 

 

7.VTR&コント&初恋(VTRこれ公演ごとのガチャだね)

 

 

WESTVショッピング番組だったり、コント映像だったり、罰ゲーム的なのだったり。そして最後に今週?今日?の星座ランキングを発表。(ほぼ強引)みたいなやつで、一位天秤座、最下位乙女座で、ラッキーアイテムがコテ

 

 

 

と表記されてて。それでは今週or今日もいってらっしゃい!っていう女性の声

 

 

 

すると突然現れるおとめ座(のふたご座)

 

 

 

 

やったーーーーーー今週も一位やーーーーー!!あ、どうもすみません天秤座です!って淳太が突如出現

 

 

なんだか急にコントの世界へひきずりたいようだ。

 

 

 100年ぶりの星座同窓会っていう設定のコント

 

 

 

登場順 役

淳太 天秤座

神ちゃん かに座(かに歩きかわいかったもちろんコスチュームも)

流星 しし座(しし座じゃなないん。ライオン。っていうボケを何度もするんだけどその時の顔がひどいイケメン)

のんちゃん しし座(ししです。って獅子舞で登場。全身黒で、獅子舞やりながらしゃべるんだけど。ボケがちょいちょい細かい)

しげ&照史 乙女座(のふたご座)

(ふたりでピンク(しげ)ブルー(照史)頭にリボン付けて登場、かわいいダンスも踊ってた。照史のゴリゴリのからだつきgood。そしてたまに喘ぎ声だしてくるのあれちょっと処理しきれないから注意)

 

 

満を持して

濵田 射手座(ケンタウロスで登場茶色タイツで弓矢持って。でもなんかもうこれすらもかっこよくてもう末期やなってしみじみ思ってた)

 

でなんか、色々しゃべって突如かに座が携帯いじりだす。

おいかに座何してんねん。

 

え?スマホ見てんねん。すーぐ画面われる。

(こまかいボケgood おててがね鋭いからねかにさんだから)

 

 

スマホで何見てんねん

 

SNS

 

 

え?なにそれ。

 

 

え?知らんの?今流行ってんねんで。ウェスターーー(これはTwitterとWESTをかけてWESTterっていうボケですね)

 

 

なにそれなにそれちょっと見てみようや

 

 

かに座イケメン!とか色々Twitterのまんまタイムラインみたいなやつがモニターにうつってて。で@○○○○のところ全部これまでのWESTの曲名になってて。細かいディティールまでこだわってて嬉しかった。

 

 

ちょっと俺らの事調べてみようや。

 

(ここでのんちゃんが普段エゴサせえへんからな。ってぼそって言ってたのがじわった。)

 

 

淳太 実家 で調べてみようや

淳太 実家 爆発 で調べてみよや

 

照史 実家 で調べてみようや

いや俺と同じ顔した親父しか出てこうへんから。

 

などのボケ多数

 

 

で、正式な流れは 星座 で調べてみようや。かな

 

 

で色々ツイート出てきて画面スワイプするとアイドルのプライベート写真流出!!っていうやけにリアルな記事ツイートが出てきて。ちょっと見てみようや!でクリック(この時しげが、え、、また??(笑) ってぼそって行ってるのがこれまたじわった(初日のみ))

 

 

 

で、でてくるプライベート写真これまた公演ごとのガチャですね。なかなかえぐい画像やで。濵田断トツでひどいぞ。

 

 

 

 

 

MCで言ってたけどこれは各々それぞれが提出したらしい、しげのやばい写真を一番持っているのが濵田なんだけど、ほぼ使用許可出なかったらしく。俺と友達だったら見せられんねんけどな~。って。言ってました。

 

 

 

 

 

 

ぜひ友達になってください。(土下座)

 

 

 

 

 

で、WESTterのタイムラインに、おとめ座の子ブスじゃない?歯多くない?というツイートが流れてるモニター

 

 

 

わ、おとめ座ブスって言われてるわよ~(しげ)

     

  

 

 

 

私じゃないわよ、そっちでしょっ(照史)

     

 

 

 

 

なわけないじゃないそっちでしょ(しげ)

 

 

 

ってやり取り何回かし、

 

 

 

 

 

ほらあのピンクブスwww 

  

 

 

 

というツイート 

 

 

 

しげはピンクの衣装 照史はブルーの衣装

 

 

 

しげ

ブスゃないもん!!😭😢😭😭😢😢😭😭とごねる

 

 

 

 

ブスよっ

 

 

 

 

ブスじゃないもんっ😭😭😭😭😭

 

 

 

 

 

 

ライオン(流星)

 

 

 

「もう、やめようぜーーー!っ!」

 

 

 

 

 

もう、もうやようぜ。

 

 

 

 

周り含めどしたどしたとなる星座たち

 

 

 

 

 

俺、おとめ座の事好きやねん。初恋やねん。

 

 

 

 

う、うそよ…!そんなの嘘!

 

 

 

嘘じゃない。

 

 

 

 

嘘よ!

 

 

 

嘘じゃない!

 

 

 

嘘よーーー!

 

 

 

 

ちょ待てよーーーー!(ライオン走り四足歩行)

 

 

 

 

 

ここでしげ流星下手へはける

 

 

 

 

照史 

だいじょうぶだぁ

 

 

だいじょうずだぁ(志村けん風)

 

 

 

おとめ座はもう一人ここにいるぞ💛

 

 

 

濵田

そりゃ、そうやろな。

 

 

 

照史

もう、私に告白したい人手あげて。

 

 

 

 

シーン

 

 

照史 

照れてル~💛(すごいプラス思考)

 

 

 

 

ここね、ここの部分ね、シーンてなるのが、コントととして成り立ってるんだけど、ヲタクがは~い!って安易に返事しちゃってもったいなかった。

 

 

だからのんちゃんが、あそこはみんな黙ってることころやで、そうじゃないトおもろくないから(笑)って言ってて

 

 

 

次の公演では、そこの男子たちに聞きます!私に告白したい人、手あげて!

 

 

ッて付け足されてて、やっとシーンってなって成り立ってた。でもその付け足しがまたなくなった公演もあって、やっぱ無くなると自己主張若干強めなヲタクが反応しちゃうって感じ🤔

 

 

 

 

 

 

濵田

ちょっと待ってな、おとめ座そこで待ってて

 

 

 

んでみんなでコソコソ話

 

 

一同 コソコソコソコソ

 

 

 

照史

コソコソって話す人いる?

 

 

濵田

よし、おとめ座。俺が今からお前の事を射抜いたるからな。

 

 

 

 

ここ!ここの!濵田やっばい好きじゃ。私が射抜かれてた。間接的に。

 

 

 

 

この射抜くとはおとめ座を始末する。という意味らしく、弓矢で顔面狙う。

 

 

 

 

ビューーーん

 

 

 

 

照史

あっっ

 

 

 

一同

クッソっっ

 

 

 

 

照史

今クソッテ言った?顔よ、顔狙ってどうすんの…!

 

 

 

 

 

…でも、でも強引な男好きよ

 

 

 

 

一同

逃げろ~~

 

 

 

 

 

スポットライトセンステへ

 

 

 

 

しげ流星登場

 

 

 

 

ちょっと離して!四足歩行で追いかけてこないでよ!

 

 

 

 

離さない!

 

 

離して!

 

 

 

 

離さない…!

 

 

 

でガッツリ抱きしめる

 

 

 

会場悲鳴

 

 

 

 

私は微笑ましく見ていた

 

 

 

 

 

 …ライオンさんのたてがみってあったかいのね。

 

 

 

ここで、初日とかは特にリアクションしてなかったのに、横アリラストの日、ちゃんと手入れしてるからな。みたいな事流星が言って、ふつうにしげわらってたのがかわいかった。

 

 

 

改めて抱きしめながら流星が好きだって言って

 

 

 

 

 

もう、ライオンさんたら、女心わかってないんだからっ(悲観的だったのに急に元気)そういう事をいうときは、ちゃんと女の子の目を見て言わなくちゃッ

 

 

 

 

 

流星

好きだ

 

 

 

 

しげ

もうっっ!♥ライオンさんの矢が私に刺さったみたい♥

 

 

 

 

暗転

 

 

 

ビューん

 

 

 

 

ぎゃっっ

 

 

 

 

よく見るとしげの胸に矢が刺さってる

 

 

 

 

な、なんで、矢が刺さったみたいとは言ったけど、本当にささってる!(しげ倒れる)

 

 

 

おとめ座

 

 

 

 

他メン花道から登場

 

 

 

 

わーーーーーーー!……あ!!

 

 

 

濵田

そ、それはさっき俺が放った弓矢や!

 

 

 

 

 

神ちゃん

いて座!お前の弓矢や誰かの心を木傷つけるためにあるのかっ!(結構がちぎれ)

 

 

 

 

 

流星

おとめ座ーーーーーーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

でなんか、BGMかかったと思ったらまさかのここで初恋歌唱

 

 

 

 

これはちょっと意外過ぎた普通に笑った。でもいつか、いつかきちんとしたセトリでキキタイ!この曲の濵田パート大好きだから。

 

 

 

 

途中まで歌って、おとめ座亡くなったかと思ったら生き返って。でもなんで生き返ったのかというと、

 

 

 

まさかのラッキーアイテム コテ を胸に仕込んでいた。っていうオチ

 

 

 

 

 

コント終わり

 

 

 

 

のんちゃん

おとめ座も生き返ったことやし、粉もんパーティーでもしますか!!

 

 

 

8.粉門

 

 

 

それぞれ立ち位置で歌唱、最後センステ集合

 

 

 

で、濵田が淳太にケンタウロス取ってもらうっていう場面があるんだけそそこダイスキ

 

 

 

 

9.月詠人 

 

 

これね~私この曲のクセがね、あまり好みのタイプではなくて。スキは好きだけどね。でもライブで見てガラッと印象変わった。すごい好きな曲になった。演出めちゃめちゃかっこよかったよ。

 

 

 

ずばり殺陣とアクロバットって感じですね。あともちろん和ね。

 

 

 

 

メインステージで歌唱するんだけど、ふすま越しの影だったり、幕越しの影だったり、とにかく演出が最高だし、衣装もよかった。なんか弁慶?ぽい感じって言ったらわかるかな。照史は黒。のんちゃんは赤。のんちゃん赤めちゃめちゃ似合ってたよ……

 

 

 

 

んで最後上着脱いで、二人ともノーすりになって、まさかのばくちゅう?するよ。照史もなんだかんだアクロバットできるの萌えるよね。まじかっこよかったぞ。引くほどかっこよかった。

 

 

 

 

 

10.僕らの軌跡ジャニーズWEST列島横断

 

 

濵田淳太センステ登場 横アリラストは神ちゃんも来た

 

 

いや~楽しいですね中間さん。こんな楽しいんやからもういっちょやったりますか!

 

 

 

うん!中間君もそう思う!!(なぜかばかっぽい喋り方)

 

 

この時の衣装はね、和風のノースリで忍者っぽい感じ。それぞれメンカラで、うるさい感じ(笑)

かわいかったけどね。私は好きだぞもちろん。

 

 

 

 

11.ズンドコパラダイス

 

これも衣装変わらずそれぞれ移動しながら歌唱

 

 

途中、もしくは次の曲途中?位からスタトロ、アリトロ

濵田 神ちゃん しげ スタトロ

他メン アリトロ

 

 

 

12.プリンシパルの君へ

 

 

 

これ歌ってくれてうれしかったけど、踊り込みで見たかった!かわいいから!友人が言うには、ええ!(笑)この衣装でプリンシパル?!って驚いてた。たしかに言われてみれば、和服しかも忍者風味の衣装でプリンシパルはイレギュラーすぎ。

 

 

 

13.ya!hot!hot!

 

これはね~踊るよね~

 

あちあちあちちのち つって

 

 

 

 

14.バンバン

 

 

これダイスキやから嬉かったぞ。

 

 

 

 

 

15.ホメチギリスト メンステにて(衣装変わらず和風)

 

 

 

WEST恒例の、ツアー中発売曲、発売前に歌ってくれる芸

 

 

 

ふりつけがかわいかったよ~明るい曲で非常によき。途中メンバーが会場の女たちを褒めてくれるシーンあり。素直にうれしい。

 

 

 

 

 

~MC~

 

 

 

 

やはり彼らのMCは安定で安心のMCや。相変わらず流星はあまりしゃべらん。だがそれがいいのだ。

 

 

 

濵田もあまりしゃべらん。だがそれがいいのだ。

 

 

 

 

 

 

 

16.間違っちゃいない

 

 

途中で3人はけて、準備に入って。いざ歌います。

 

 

重 左側 ピアノ(ノットグランドピアノ)

神 真ん中 パーカス?打楽器的な

濵 右側 アコースティックギター

 

 

白トップスに 黒ボトムスとか、ジーンズとかかな

 

 

 

横アリ最後で、やけに曲の説明長かったからカメラ今回横アリかな?って若干思った。重が思い届けばいいなって思います。みたいなこと言ったら、届けます。って濵田が言いきっててグッド来た。

 

 

 

ライブの構成会議で6対1で意見が割れて、そのあとしょげてたら濵田から電話あって。しげは間違ってないよっていってくれて。それでできた曲です。

 

 

 

 

 

ってもうこれ全米が泣くやつ

 

 

 

アルバム聞いた時点で十分気持ちは伝わってるし、この歌詞にどんだけ助けられてる人たちがいることか。本当に素敵な曲でした。もう何回思ってるかわからんけど

 

 

 

 

 

 

 

濵田にこの歌を歌わせてくれて本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

17.Oni Chan! 衣装はね、ピンク全身ピンク

すごいわかりやすいのがね、年越CDTVのキスマイが着てた衣装だね。ピンクの衣装ほしいなって思ってたからうれしかった。(次の曲でみんなこれ着てきた)

 

 

この曲思いのほか盛り上がった。てかコントでもそうだけど、流星がもう振り切って笑の道に進んでて私は心から嬉しい

 

 

 

18.100% I love you

 

これね、私この曲大好きなおよ。踊ってたーーーー~!かわいかった。みんなピンクの衣装着てきて、メンステ登場。スマホもって。

 

 

イメージでいうとうぇすてぃばるのパレードみたいな感じ!!各々出てきて、なんかこ芝居してる。スマホ片手に。濵田まんま出てくるところ同じ。かわいかったよ~

 

 

照史はねちょっとボトムスがガウチョみたいになってたり。そういうところもグッド。

 

 

でね、これ演出が面白かった。途中それぞれの歌partでメインモニターうつるとき、スノーなの!わんことかにゃんことか。

 

 

 

のんちゃんが一番似合ってた。あれ多分もうそろCM来てもおかしくない。

 

 

 

 

かわいい~って感情もさることながら、この曲の難しいところって歌って踊ってるんだけど、スノーも忘れずやらんといけないから、下手に動作大きいとスノーのキャラがうまくはまらんくて、微妙な感じになってしまうんですね。だから各々歌うところになったらじっとしてカメラ抜かれる。みたいな感じなんですけど、流星だけ用心深く自分が抜かれる5秒前くらいからもうすでに動作停止してて、それが私は毎回ツボでした。

 

 

センステ移動しながら歌唱

 

 

 

18.愛の奴隷 センステにて歌唱 

 

 

……神ちゃんの影像で、曲振り もうこの時点でやばい雰囲気ぷんぷん

 

 

…そして頭上からおりてくる…檻……

 

 

 

 

 

開場が一気にSMクラブと化

 

 

 

 

まじ素でSMクラブってこんな感じなんかなって感心しちゃった。衣装はねもうね、西川の兄貴のあの衣装ですよ。黒ガムテで体まきつけたみたいな。いや、しめつけた…みたいな。

 

 

 

こんなライブあるか?と本当不思議な気持ちになった。私何見せられてんの、?

 

 

 

 

いや、魅せられてる……のか

 

 

 

 

 

実際もう目が離せないよこれ、濵田をじっくり最初から見たい場合は、ステージ向かって下手側だと見やすいかもね、でも途中スタージが回るシステムになってるからどちらにせよどの方向からも見やすいです。アイヲクダサイもきちんとカメラ抜かれるし。

 

 

 

 

私てきに一番の注目ポイントは終盤の方で、お尻をたたく動きがあって。三回。(めっちゃおぼえてる)そこはね、ぜひ見てほしい。お願いします。見逃さないで。

 

 

 

 

 

なぜ見たほうがいいのかって話を続けると私の性癖のはなしになってくるからやめておきますね

 

 

 

 

 

20.アカンlove まさかのこの衣装のままです

 

 

これは濵田メンステ側の、下手側、の立ち位置だよ。衣装があれだから私ここの近くの席一回でいいから入りたいな。間近で見たい。締め付けられてる濵田。(この変態やろう)

 

 

アカン終わってステージはけて、映像でお騒がせしました!!

 

 

 

ってあの衣装のまんまなんだけど、素のWESTちゃんたちの写真出てきます。ヘアメもなんもしていないやつ。リハすっぴんの時みたいな顔。

 

 

 

で、映像続くんだけど、いやもうここ事件だよ。

 

 

 

 

私WESTちゃんて映像のクオリティがすごい高いと思っていて。今回も、とんでもなかったよ。

 

 

 

 

ノリノリな曲かかって、オシャレな感じのね。外人さんばかりのパーティー映像。そして流星カットイン。めちゃめちゃかっこいん。黒スーツ。パーティースタイル。しかもまだこの時黒髪、私流星の黒髪大好き。最後バラもってて、ほら。って顔。

 

 

演出的に自分もパーティーに参加してる感じなんだよね。カメラワークが。

 

 

お次淳太、横顔からカットイン。

 

 

おきれいですこと。お顔がおきれい。てかもうやけに貴族感出ちゃうよね。だってほぼ貴族だもん。淳太も最後バラもってる。

 

 

 

お次神ちゃん

 

 

あのね、なんかね人ごみか掻き分けて私の腕を持ってこっちだよってやってくれる感じなのよ。それはもうほぼ彼女。私は神山のオンナ。会場のオンナ達が神山のオンナになった瞬間。

 

 

すこぶるかわいかった表情が。

 

 

 

 

お次のんちゃん

 

 

 

下半身うつって、ボトムス暗いんだけど!白ジャケットなの(ToT)似合いすぎてため息ものよ。あの原宿で流行ってる電球型の飲み物持ってきてくれるの。まじのんちゃんは平成生まれの代表すぎる。流行と書いてのんちゃんと読む。【読まない】

 

 

 

 

お次

 

 

 

 

線香花火がうつる、

 

 

会場 え、誰。次誰よ。

 

 

 

 

 

まさかのパーティー会場で線香花火。をしてこちらも見ているのは

 

 

 

 

 

 

濵田

 

 

 

 

 

もうまじで心臓飛び出ちゃうかと本気で思いましたよ。いやもうかっこよすぎだろ。てか線香花火似合いすぎだろ。まじで付き合ってくれよと本気で思った。黒のジャケットで、もちろんパーティスタイル。中に赤いシャツ着てたかな~あいまい~なんせ、表情見るの必死でさ、衣装見れてないよ。

 

 

 

ここら辺から曲調も変わってきてる

 

 

 

濵田、ほら、一緒にやる?みたいな動き。

 

 

 

で、一旦フレームアウトしたかと思ったら今度はバラもって(みんななんかバラもってる)ほら、いる?みたいな表情。

 

 

 

しかも、しかもね。その時の顔が、左眉を上にあげるんですよ。私もうかれこれ、10年近くは濵田の虜だけど、あのテクニックは初めて見たぞ、いつ覚えたの?

 

 

ふざけてちょけた感じの目細めた眉あげてる顔は一時期流行ってたけど、あれとまた違うの。大人な感じのやつ。わかる?

 

 

 

てかそもそもバラもってる時点でもうとんでもない大人じゃないですか。怖くなったよほんとにこの子はとんでもない子だ。

 

 

 

 

お次照史

 

 

 

濵田がピークなもんで照史と重の記憶ほぼなし。ごめなんさい。けど髪型グッドでした。それだけ覚えてます。

 

 

 

 

お次しげ

 

 

上記に記載の通りほぼ記憶なし

 

 

 

 

 

映像終わった~~っとほっとしている暇はない

 

 

 

 

 

 

 

21.YSSB

 

 

 

ここでかーーーーーーー!もうかっこよすぎーーーーー!

メンステにて歌唱。

 

 

まず衣装。みんな同じ衣装。ほぼ。メタリックっぽい緑を基調とした、ナポレオンテイストな衣装。めちゃめちゃかっこいいよ。

 

 

 

 

ジャケット丈長め

 

 

 

流星・神ちゃん・淳太は固定でサングラスかけてるかな

 

 

のんちゃんかけてる日もあった

 

 

 

そして、みんなロングブーツ黒。私ロングブーツ衣装ダイスキなんですよね。。。

 

 

 

 

みんなだよ、みんなロングブーツだった。もうガッチがちにかっこよくてこれまた困り果てた。

 

 

 

 

虫に例えるとカメムシみたいな衣装です。(例えるな)

 

 

 

 

 

まじで濵田担要チェックなんですけど、この曲の最初の口で巻き舌のやつあるじゃないですか。あれ濵田なんですね、で、ここ、ここはねメインモニタうつらんの!

 

 

 

 

だからちゃんとモニタで大きくみたい場合は、サイドモニタ要チェック!

 

 

 

そしたら、今にも人を殺めそうな冷酷モード濵田が見れるよ、濵田担は無条件に大好きなはず

 

 

 

 

照史のアウーーーーーーとかも見れるよ(アウーーー照史でした)

 

 

 

あとね

 

 

もちろんダンスはかっこいんだけどさ、これねカメラ割が難しくて忙しいよ。巻き舌以外は基本メインモニタサイドモニタうつります。

 

 

 

でもね、

 

 

 

メインモニタは加工がしてあるの。エフェクトみたいなのが基本ずっとかかってます。画面が割れているみたいた、稲妻がはしってるみたいな。

 

 

 

でもサイドモニタはエフェクトなしのオリジナル画像。シンプルなメンバーの顔のみ。

 

 

 

 

で、あとさ!

 

 

 

開始1分ぐらいのところの、そばにおいで~~

 

 

からの濵田パートね。これ絶対モニタ見たほうがいいよ。まじ気を付けて、みない一生後悔するからね。

 

 

 

セクスィベイビ     

 

 

 

までちゃんと見てね。お願い。

 

 

 

 

 

私は基本濵田しか見ないからこのブログは濵田たんのための対策にしか過ぎないんだけど。それはもう本当にごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

でね、一番最後にね、曲にはないけど

 

 

 

 

ヨウソセクスィベイビ

 

 

 

 

ていうのさ。

 

 

ここがね、ここのモニターなんだけど、多分サイドモニタなくて。メインモニタのみなの、で、メインモニタが、七枚画みたいに分かれてる加工されてます。

 

 

もちろんそれぞれメンバの顔なんだけど、濵田は一番右上にうつるからね!

 

 

 

ここテストでるよ!とりあえず覚えて!

 

 

 

他メンは知らん!すみません!

 

 

でも多分、上段4人 下段3人だと思う。下段はもちろんしげのん流星だ順番は知らん。

 

 

 

オセロみたいに、一個ますあけて、7枚がみたいになってます。(伝われ)

 

 

 

 

絶対見てね、これまたひとを今にも殺めそうなやんバイ顔してるから

 

 

 

 

22.傷だらけの愛

 

 

 

間あけず、愛、愛、愛、って叫ぶから何の曲かと思ったら傷だらけの愛だった。ますます発売楽しみになった。早くキキタイ。

 

 

 

 

23.We are WEST!!

 

 

このままの衣装でこれは意外だった、花道とか移動アリ。いやこれは盛り上がるよね~~てか合いの手忙しいよね~

 

 

 

 

 

 24.青空願ってまた明日

 

 

 

これはね~最高だよね。メインステージで歌唱メインモニタに歌詞とリンクしている映像あり。

 

 

 

段差のあるステージ構成で、照史 濵田 が上段だった。

 

 

この曲すごい良いよ~濵田のパート結構後ろの方に集中してるから濵田は終始他メンの歌聞きながら口ずさんだり、手でリズムとったりしてた。でもなんか横アリラストの日、途中いきなり前髪かきあげて、おでこだし始めたの。

 

 

 

もう意味わかんないレベルでかっこよかった。困った。

 

 

 

 

これ歌い終わって、みんな一列で下に下降するタイプのはけ方で、いったんばいばい。

 

 

 

 

アンコール

 

 oh la la  

 

人生は素晴らしい

 

ラッキィスペシャ

 

 

 

ラストのみ

 

パリピポアンセム

 

 

 

アンコで、スタトロ残りのメンバ二週目だったかな。もうさ、前みたいにスタトロメンバ公演ごとに変わらないからありがたいよね。やっぱ公演事に違うことがあると、いいなって思ってしまうもんね。少しね、少しだけだよ。

 

 

 

24魂ぶりにラッキィ聞けてよかった。私んのんちゃんおおしまい見逃して後悔の念がすごかったから、今回はばっちり見れて。

 

 

神ちゃんや照史にマイク向けて言わせてる日もあった(ほっこり)

 

 

 

 

 

 

そしてこの横アリラスト公演で、濵田が突如銀テを自分の頭に巻いて(はちまき風)ヲタクを悶絶させるっていう事件が起きましたね。濵田たんじゃなくても悶絶だよ。危険。あぶない。

 

 

 

落下物自分で拾ってそれ投げて浴びる。みたいな事もよくするじゃないですか彼。

 

 

 

 

 

 

 

 

スキしかないよね。

 

 

 

 

 

 

最初から最後まで、今年もスキしかなかった、ツアー。ありがとうございました。ありがたい事にまだ見れる機会があるので、本当に大事に大事に過ごします!楽しみます!

 

 

 

 

 

 

この記事書くのめちゃめちゃ時間かかった。7日から手付けはじめてやっと書き終わった。

 

 

 

その間濵田インフル事件簿も起きるし。

 

 

 

 

その件については、次の記事に書きます。私なりにちょっと動いてみたから。

 

 

 

 

 

おわり