二宮和也と濵田崇裕で出来てる女

誤字脱字もご愛嬌…許してくださいよろしくお願いします。

市場三郎~グアムの恋~当日券を振り返る

おはようございます。

こんばんは。

こんにちは。

 

 

 

 

 

市場三郎~グアムの恋~当日券を振り返ります。メモとして、今回温泉宿と違って、もしかしたら市場三郎の前にやってた三宅の健ちゃんと同じで、電話方式かなって思ってたら案の定ありがたいことに市場三郎もそれでほっとした。だって前は前日だか当日だかに並びに行って抽選くじみたいなので、、、早くいくだけあたるわけでもなく。本当に運。しかもかなり席数すくない…。から今回もそれだったらきついな…って思ってました。二年前に比べて圧倒的に人気も違うだろうしで。

 

 

 

 

 

したら電話方式でよかった!改めて自分でもびっくりしている位には当日券におせわになりまして、とても感謝している。電話システム最高。そして毎公演毎公演60から70近い席数増やしてくれた東京グローブ座の皆様に感謝です。この場を借りて御礼申し上げます。

 

 

 

 

わたし今回当日券チャレンジして取れなかった公演が一度もなかった!チャレンジすれば、番号の差はあれど、絶対席確保できた!ありがたいことにキャン待ちにもならずでした。

 

 

 

 

 

まずね私の一般ちゃれんじの極意としては。時報を聞く、もしくは、見る。ながらチャレンジ。です。

 

 

 

 

すごい小さいころの中学生くらいかな、初めて一般で席を確保できたのは友達に頼まれたへいせいジャンプのライブ一般だった気がする。それは電話でぴあかなかかって。それ以来悲しくも数年前の母と暮せば大ヒット御礼舞台挨拶まで一般とは中々ご縁がなく、、、いや本当に用意されてんのかよ。って感じでやさぐれていたんですが、たしかその母と暮せばも携帯の時報聞きながら、てかその前に今の若い子は時報が携帯で聞けるの知らないのか??時報って聞けるんですよ携帯で。もちろんWEB上でも見れます。正確な時間で、私はかなり信頼している。しかもコンマ何秒かしらんけどかなり刻んだ時間まで表示されています。だから私はそれ聞きながらセブンのぴあでとったんかな。せぶんのぴあが一番わかりやすいよ。市場三郎の一般も時報聞きながらセブンで取りやした。

 

 

 

 

 

 

んで、今回自分で当てた公演は初日と大千穐楽、あと11月中の土日何枚かを一般で確保できていたから、ついったーで譲って頂きつつもかなり当日券チャレンジしていました。まず当日券の流れとしては、他の方もかなり書いてる記事だけど、私のメモとしてどうか書かせてください……

 

 

 

 

 

12時~翌日公演のチケット確保のために電話

 

もし11/7の初日公演に行きたければ前日の11/6のお昼12時から電話をかけまくります。

 

 

で、私がはじめてチャレンジしたのはその週も土曜日10日の夜かな。昼は一般で確保してて、9は仕事で行けなくて、11はこれまた確保できていたから。10昼行くから、夜も行きたいな…と思い。

 

 

話それるけど、二公演目の8日は絶対行きたかった!初日の7日はやっぱアドレナリンが出ててなんだかふわふわしてた。んで二日目ってやっと俯瞰で見れるというか、お客さんをいれた1日目って、温めてきたものがお客さんの目にやっとふれて、やっとの思いで世に出せて、でも一番変更点がすごい出やすいタイミングなんですよね。っと私は思っていて。実際8日すでに変わっているところが何個かあって譲ってくださったNさん本当にありがとうございました。(この方は過去にマリウスも譲ってくださったありがとうございました)

 

 

 

話戻しますと、10日の夜に行きたい。だから、9日のお昼にかけなきゃあかん。でかけました!したらまああああ繋がらないよね。市場三郎始まって最初の土曜公演だからかな?本当につながらないよ。で20分たっても繋がらない。から諦めたそうそうに諦めた。ごめんさぶちゃん。

 

 

 

 

 

 

がしかし、14時半くらいかな。ふら~~っともう無理よな~~とか思いつつかけたらなんと繋がりまして。おいまじかよ状態。

 

 

 

んで希望公演・フルネーム・携帯番号言っていろいろ注意事項とか説明後、最後に整理番号を振られます。14時代にかけて50番代。いやさすがにキャン待ちじゃないかな?って思ってたら普通に整理番号で、この整理番号が振られたということはお席確保できてます。てことなので。私は淡々とぴあのお姉さんと話してますが、心の中ではどっひゃーーうそだろーーまじかよ状態。後ろの番号でも私はその場に入れるだけで幸せ野郎なので本当に席関係なくありがたかったです。ありがとうございます。(番号によるお席詳細は最後に記載いたします)

 

 

 

 

 

で次に挑戦したのが、23日祝日の分か。だから22日に電話しました。この日は12時26分位に繋がったかな、それで10番代。前回が50番代だったから番号聞いたときびっくらこいた。えええまじかよありがとうなお姉さん。祝日のチケットだったから電話つながるから不安だったけどありがたいです。本当に。

 

 

 

 

次が25日の分。だから24日に電話をかえる。だがしかし私は24日両部入るわけだ。なので席つくギリまでグローブ座の前でひたすら電話。グローブ座のお兄さんが開場しております。チケットお持ちの方はお入りください~って言っている中私はひたすら寒空のかな(なんか妙に薄着だったこの日)ひたすら電話。んで12時40分位につながったかな。この時の番号10番代。電話つながった瞬間変な声でたよね。

 

 

 

 

んで次が、28日の分。だから27日に電話、そしたらですよ!!!なんと、なんと、一発で繋がって!!その時座ってたけど、思わず一回立ったよね。すぐ座ったけど。この時の番号はもちろん一けた代。

 

 

 

 

 

これで最後かな当日券。あとはもう譲って頂けた分見に行かせて頂きました。

 

 

整理番号きちんとメモしておいて、それぞれ取った公演の開一時間前までにはグローブ座向かって右側も草が生い茂っている空間に集合。でもみんな早めに来るからお昼の部であれば12時半までには来ればOKだけど12時にはほぼたくさんの方々が集まっていた。夜の部であれば17時半までに集合でOKだけど、17時には集合していました。

 

んで12時10分ころ、夜であれば17時10分ころ、点呼開始。グローブ座のスタッフさんに番号と名前を言い、身分証確認してもらいます。有効な身分証はHP確認お願いしますと電話で言われていたので、私は免許持ってませんから住基カードで無事通過!

 

 

そして番号順に整列後、12時半すぎたくらいからチケットを窓口で購入。せっかく当日券取れたのに来ない人とか普通にいて私は不思議で仕方なかった。でもその分ほんとに入りたいと思っている、キャン待ちの方に行きわたるならいいなと思ったし、キャン待ちシステム最高と思った。

 

 

 

そして声を大にして言いたいは、グローブ座のスタッフさんまじでいい人ばっかり!!あおのお兄さん、めちゃめちゃいい人!多分当日券で入った人はわかると思うこのお兄さんて誰の事か!!

 

 

 

なんか10日かな?忘れたけどどっかの夜の当日券で並んでいるとき、多分私その時の記憶だと後ろの方だったから10日の夜であってると思うんですけど。並んでる時に天気予報では一切雨降るって言ってなかったのに、まさかの雨が降ってきて最終的にはどしゃぶり。

 

 

でも、当日券取った時の電話で言われるんですよ。天候が悪くなった際お待ちいただく場所が屋根が無いところですので、きちんと対処できる用意しとけよな。みたいな事(めちゃめちゃ丁寧に言ってくれます)

 

 

 

だけどさすがに☀予報の日に折り畳み持ち歩かないんで、うわ~最悪や~と思いながらとりあえず頭にハンカチ置いて待ってたんですよ。

 

 

 

そしたら、今日雨って言ってましたっけ?そこ濡れちゃいますよね?

 

 

 

 

と、私に話しかけたというよりは、その場にいる濵田のオンナみんなに問いかけた感じ。

 

 

 

いやいや、不測の事態に備えてちゃんと準備してなかったこっちが悪いのに、すごい優しくて、ここ、ここなら多少濡れないと思います。ってなんか誘導してくれるし、なんなら列の並び方変えましょうってなって、濡れにくい場所があるから、そこへ行きましょうってなって。

 

 

 

多分絶対あそこにいた濵田のオンナ達みんはあの瞬間だけはあのお兄さんにマジで恋する5秒までだったと思う。数十分後にはそんな事忘れて濵田に恋しているんだけどね

 

 

 

 

でも本当に感謝です。おかげでまいた髪をそのまま保つことができました。ありがとうございました。また市場三郎帰ってきたらその時はよろしくお願い致します。敬具

 

 

 

 

でも一番ありがたいのはさ、常にグローブ座って上演中スタッフさんが客席見張ってるんですよ。。。本当にありがたい。だから悲しいことにかなり多い盗撮や盗聴もグローブ座に関しては少ないはずなんですよ。それも含めて本当にありがとうございました。お世話になりました。また市場三郎帰ってきたらその時はよろしくお願い致します。敬具ぱーと2

 

 

 

 

 

肝心なお席詳細

 

50番代 O列 センター付近

ここは主に見学来られる方が来れなくなって空いた席だと思われます。たしかに見学者多しでした。

 

10番代 O列 上手 

アルファベットの列的には後ろなんじゃ?って思うじゃん。けどこれがグローブ座の面白いところでして、アルファベット後ろでも円形だからさ、番号がお尻の方だと、近さで言ったら2列目だった。近さ重視の人は最高だね。当日券でこ

の近さいいんすか…と思ったね。しかも上手。今回上手下手どっちがいいかって言われたら圧倒的に上手だから終始ドキドキしながら見てた。

 

 

 

一桁代 O列 上手

ここも10番代と同じだったね。少し前にいって実質1列目かな。同じくこんな近くていいんすか。って思いながらみていた。

 

 

この上記二か所はね、暗転している中舞台に袖にはけてく濵田がちょうど見えるのね、頭にタオルまいてるんだけど、それをめちゃめちゃかっこよく取りながらはけていくわけ……もちろん暗転しているからなんかぼやっとしたシルエットと音だけなんだけどさ、めちゃめちゃかっこよくて。息するの忘れそうだった……てか忘れたし、瞬きしなくないから目が乾いた非常に乾いた

 

 

んでお次が

 

10番代 N列 上手

 

ここはねO列上手側の反対側ですね。さっき上手下手どっちがいいかみたいな事いったけど、こっちきてみて、いやそんな事いってらんねーな!と思ったね。こっちはこっちはでしか見れない表情もたくさんあって本当に楽しかった。相変わらず近いしドキドキした。当日券サイコーが口癖になりそう。

 

 

 

私はすべて一階席だったけど、中には臨時で作られたパイプ席や、もちろん二階席もある、三階席はきかなかったかな?

 

ついったーのお友達で初日当日券で取れたって方いてその肩は50番代でたしか2階席だったかな。

 

 

 

改めて本当に運だなと思いました。もうだって初日大千穐楽がFCで取れただけで本当に恵まれていたなと思います。本当に感謝ですね。自担主演の舞台のチケットに自分の名前が入っているの見て今まで以上に感謝を忘れず生きたいと思えるね。

 

 

 

 

とりあえず今回の当日券の流れメモでした