二宮和也と濵田崇裕で出来てる女

誤字脱字もご愛嬌…許してくださいよろしくお願いします。

観劇マナーについて市場三郎篇

おはようございます

こんにちは

こんばんは

 

 

 

ほんと仕事しろよって感じですけど~~ちょっと思う事があったので~書いておきま~す

 

 

 

 

 

 

舞台の観劇マナーですね。私はマナーにうるさいですええ。とにかくうるさい。舞台に限らずうるさい。自担の画像をネットに載せることさえ犯したくないと思うタイプ。SNSのアカウント画像も基本食べ物の画像。遠征地で食べたおいしい画像(でぶ)。

 

 

 

 

 

 

画像に関してはもういちいち何か思ってもしかたないからもう無ですけど。その他のマナー違反に関してはやっぱりね思う事があります。今に始まったことじゃないけど。お友達の話によると舞台観にきてサングラス外さないで観劇中に寝るっていう輩もいるみたいで、てかそれはもはや観劇中とは言えないけど。わざわざ寝にきてるんか?って感じ。あなたのその席に座るべき人もっと他にいるやろ…とか思うし。今回の市場三郎ではこの間、以上に前のめりになっている人が私の右隣にいて、それがすごい気になった。はっきり言うと不快でした。グローブ座のスタッフから二階三階の一列目の方には前のめりになると他のお客様のなんたらかんたら……って絶対アナウンスが入る。私はその日二階の1列目だったかな。前のめりになる気持ちはわかる。すごくわかる。私もだいたい前のめり気味で生きてるから(意味わからん)でもわざわざアナウンスされてることなぜするんだ君は。私の視界にもれなく入ってくるではないか。ひゃっぽ譲ってただの前のめりならまだ良い。だがしまいには膝に肘ついて吠えづえつくタイプの前のめり姿勢!わーお!まじかよ!嘘だろ!退屈なんか?だったら背中付けば!その方が楽よ!

 

 

 

 

 

舞台中にわざわざ隣の人に背中つけてください。って言われるのもうざいだろうしもう見て見ぬふり必死で決め込んだ。舞台に向かって私の右側だった(後ろ気味)からまだよかったよ。これで私の左となりだったら多分注意してたかもしらん…ごめんね。あなたの前のめりで私の視界が不快な事になってしまうんです。だから背中付いて落ち着いて観てもらえますか?(そんな言い方はしないけど)

 

 

 

 

 

 

 

あとひとつは今日ですね。できたてほやほや。いや体感ほやほや。舞台始まってさ、ネタバレなっちゃうからはっきり言えないけど、簡単に言ったら前説的なのがあるわけですよね。そこでねまさかの隣の人携帯鳴りまして。おい嘘だろ。舞台本編中でなくてよかったけどさ(前説も本編だから困るけどね!!)。びっくりしたよ。しかも多分その子絶対濵田担なんだよね。今か今かと濵田が出てくるのを待ってるわけ、見るからにね。いやその前に携帯の電源切ってくれや、待つより前に、待てる準備しとけよ。(口悪い)

 

 

 

 

 

私は口うるさいBBAなんか?あ?そうなんか?いやそれでもいい、誰かに口うるさいなって思われてもいい、万全なコンディションでこっちは楽しみたいし、そもそも演者の方々に失礼な事だと思いませんかい?

 

 

 

 

 

 

 

 

は~ちょっとちょっと~頼むぜ見知らぬお嬢さん~~とか思って数分後よ。なぜかその方バッグごそごそし始めて、恐らくiPodかな、何か操作し始めて。

 

 

 

 

 

おット~~謎~どうしたら舞台観劇中にiPodいじる瞬間あんねん~~~音楽聴きたくなったんか?そうなんか?いや今目の前でやってる舞台・歌喜劇見ろや!聞けや!

 

 

 

 

 

結局なんか数分いじってバッグしまってたけど。なぞです。謎過ぎます。今思えば物凄くマナー違反犯すタイプで、録音してたとか?グローブ座は嬉しい事に見張りが結構厳しくて常にスタッフが客席チェックしてるから、比較的そんなアホみたいな人はいないのですが、でも待ってそもそもiPodって録音機能あるんすか?(ノットiPodユーザー)

 

 

 

 

 

 

 

あとこれは仕方ない。といえば仕方ないのかもしれないけど、見学席を異様に気にする人たち。いや舞台観てくれってなります。キョロキョロしすぎ、見てるこっちが恥ずかしい。君舞台観てきてるんじゃないんけ?見学席に誰入るか観にきてるんけ?前見てけろ。

 

 

 

 

 

 

 

あとちょっと怖い人いた。私基本昼夜続けて入る日グローブ座の場合は、時間つぶすためにルノアール入ります。(喫茶店です)大久保駅の方向へ数分歩くとあります。で、時間潰してたら(もちろん一人)やっぱろ昼公演終わりの方や、これから夜公演行く方、まあもれなくヲタクでうじゃうじゃしているわけです。私はその日窓側の二人席に一人で座ってました。そしたら前の二人組(いかにも怖いギャル系ヲタク)がおりまして、とんでもなく高いヒールおはきになっていました。

 

 

 

 

 

 

怖いな~怖いな~(稲川淳二風)って思っていたら、なんかその二人組よりギャル度高めな鬼ギャルが入店してきました。その鬼ギャル大声でやっばーーー!いたーーーー!みたいな事言いながらその二人組と合流。もうやっとあったよ~見てこれ!!

 

 

 

 

 

声でけえなおいって思ってたらなんか私に向かって

 

 

 

 

 

 

すみません、このイス使っていいですか??

 

 

 

 

って聞いてきて、びっくりしたよもう。心臓に悪いよ。ああどうぞ。って返したら、まさかの二人席に無理やりイス持って行って3人で座る。しかもその鬼ギャルがそこに座る事で、道を閉ざすことになる位置。うわ~鬼ギャル怖い~~って思いながら見てたら

 

 

 

 

ほらこれ、ドンキで見つけてきた。

 

 

 

 

 

って何かレターセット出してきて。ああ多分この人達もお昼の観てまた夜入るんかなって推理をし、舞台って基本感想や、その他ファンレター渡せるじゃないですか?(グローブ座の場合はBOXなし)

 

 

 

 

 

鬼ギャルのくせにそういう事するんだ。とシンプルに思った(全国のまっとうな鬼ギャルの皆さんごめんなさい)。

 

 

 

 

 

 

それ以降も特に私はすることないし人間観察、鬼ギャル観察を続けたわけです。顔はね、なんかいかにも私積み理解あります。って顔してた。(偏見もちすぎ)でも案の定ここいくらになってんだけどウケるwwとか、いやこれはできれば定価で入りたいwwwみたいな会話を大声でしているわけですね(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)犯罪なんだけどな。

 

 

 

 

時期的にツアーの話かな?はたまた違うグループの話かな?なんて思いつつどうかこの人達に何かしら罰が当たりますようにとこころの底から思いながらレモンティー飲んでました。

 

 

 

 

 

私ツアーの帰りの新幹線の中でも大声で積みの話してるギャル軍団と出くわすんですよね頻繫に。私が思っている以上にみんな積んでるのかな?って思ったら本当に怖いし悲しいし。そんな極悪人(私からしたら十分極悪人です)早く滅びてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

こういう事もあって今WESTVの交換同行超超慎重になってる。だって言葉で噓はいくらでもつけるし。会ったとしてもいくらだってネコかぶれるし。プロフィールに定価以外ブロックとか書いてあってもさそれが本当なのか、その人が今まで一度も違反を犯したことが無い方なのかはわかれない。所詮ネットの世界ですもん。

 

 

 

 

 

 

Twitterで交換同行探して何人かから連絡きて、私から質問事項まとめてお時間ある時にご返信お願いします。ってなって今実際に返信ちょくちょくもらってますけど、やっぱり文面で判断するのって難しい。面接したい(何様だよ)。

 

 

 

だから今は色々ちょっと放棄している。放棄しすぎて交換見つからんかったらそれはそれでだれか当日立ちんぼさん探します。私が過去に救済してもらったように。

 

 

 

 

なんか本当平気で積むひとどうにかならんかな。