二宮和也と濵田崇裕で出来てる女

誤字脱字もご愛嬌…許してくださいよろしくお願いします。

予定を聞かれるのが苦手なヲタク

おはようございます

こんにちは

こんばんは

 

 

明日ついにオセロー大千穐楽でえーーーーすぅーーー(V6の愛なんだ引きずってる…(見た人しかわからんやつ))

 

 

 

 

終わったと思ったら照史の舞台が始まる。いつだかの嵐兄さんドラマリレーのようだ。はあ感情忙し忙し。もう今後発することはないだろう。という言葉たちを、最後だ。と認識しながらひとつひとつ、大事に大事に吐き捨てる日。

 

 

 

 

 

どの時間もどの瞬間もそうだけど、本当に本当に最後。最後の瞬間があと半日もすれば始まる。はよ寝ろ。って感じだけどまだお風呂さえ入っていない。今日は若干いつもより長風呂して明日へ備えます。

 

 

 

 

 

 

 

そしていきなりだけど、私は予定は未定人間なので、予定をたてるのがあまり好きじゃない。そしてあまり得意ではない。なので予定を聞かれるのが好きじゃない。苦手です。

 

 

 

 

 

私は今誰に予定を聞かれているのか、それは姉です。私より9歳上の姉。姉は私と性格がほぼ真逆。私は適当で大雑把なその日暮らしのきのみきのまま人間。簡単にいうとかなりあっさりしたさばさば人間。だが姉は違う、ねちっこい。とにかくねちっこい。そして暇人。暇な主婦。だから私のよく予定を聞いてきては、どこに行こう。ここに行きたいから着いてきて。美容院どこ言ってるの?私もそこ行きたい、人見知りしちゃうから着いてきて。etc

 

 

 

 

 

 

こんな正反対な姉が私によくいうのが

 

 

 

 

いつなら暇なの?

 

 

 

 

 

 

私の仕事上急に休みになったり急に仕事が入ったり、夜中まで仕事したり等々イレギュラーなことがよくおこる。だから予定を聞かれたところで正直答えにくい。休みの予定だけど急に仕事入るかも。

 

 

 

 

なんで?

 

 

 

いやなんでって聞かれても。仕事ですから…。じゃいつディズニーランドいけるの?レンジャーショーいけるの?どんどん先延ばしになるじゃん。

 

 

 

私だって先延ばしにしたいわけではないんですよ…でもね仕事ですから…しゃあないやん。(注:甥っ子3歳がいるため上記のような目的地が候補にあがってきております)

 

 

 

 

てかそもそも私は荷物持ち要因であるのだ。そこが問題です。私行く意味ある?って聞いても、え?●●かわいくないの?●●と一緒に行きたくないの?って言ってくる。(●●とは甥っ子のことです)

 

 

 

 

 

 

 

いや何度も言ってるけど、私こどもきらいやん??知ってるよね?甥っ子誕生しても克服できませんでしたやん?私のこども嫌い。知ってますよね?

 

 

 

もうほんとにここ数か月の私へのスケジュール催促がひどい!!ただでさえ仕事忙しいのにさ…?そしてそしてこれから怒涛のヲタク生活始まるのにさ?いまから11月12月の予定を提出して、空いているところにそちらさんの予定入れてもらっちゃこまるんだよ。

 

 

 

 

 

だって私はあなたの妹である前に

 

 

 

 

ヲタクであるから!!

 

 

 

 

 

 

まず第一に困るのは11月は市場三郎に集中したいから!(12月上旬もだけど)

 

 

 

ほんで、嵐兄さんのツアー毎度おなじみ北海道はでっかいどうにお世話になるつもりだから!!11月中旬でしょ?11/16~18だっけ

 

 

 

 

そしてそして、それに加えて。私海外ドラマが好きでして、年末にやる海外ドラマのイベントに時たま参加するんですが、お財布と時間の許す限り…。そのイベントのゲストによっては年末もっと忙しくなる。ので予定を空けておきたい。です。

 

 

 

 

 

ほんでほんでWESTちゃんも色々さ、あるやん?これからさ。だから常にいつでも動けるようにしておきたいわけですよ。安易に姉に私の時間を渡したくない(性格わるいのか?)

 

 

 

 

仲はめっちゃいい。と思う。私母子家庭育ちだから姉か兄かテレビしか話相手いなかった。(切ない)

 

 

 

 

 

 

年齢が離れている分なんか友達みたいな感覚でめっちゃ中はいいと思う。ただ、姉が鬱陶しい時がたまにある。姉が母になってからはなおさらそう思う機会が多い。きっと自由奔放に生きている私を少し恨めしく思っているのではなかろうか。

 

 

 

と思う。

 

 

 

 

 

だって実際そうだから。何にも縛られず自由に生きている。自由に自担を追い掛け回して生きている20代半ば独身女。

 

 

 

 

 

いやでも姉よ。世間一般で見ればあなたは勝ち組の女だよ。安心してください。この少子高齢化時代。今や100歳以上の人間だけで東京ドームが余裕で埋まる時代。(ヲタク的思考)きちんと結婚し子どを産み過程を築いている…尊敬します。立派です。

 

 

 

 

 

 

私には到底無理なことを姉は成し遂げている。すごいよ姉。だからな、なるべく姉の希望は叶えてあげたい。と思えるように生きている。だがしかし、予定を先々まで聞くのはやめてくれ。私の性格上とてもそれがストレス。そしてヲタクであるがゆえに基本的には自担のためにスケジュールは空けておきたいのだ。

 

 

 

 

どうか、どうかよろしく頼みます。