二宮和也と濵田崇裕で出来てる女

誤字脱字もご愛嬌…許してくださいよろしくお願いします。

濵田担の嘘のようなホントの話 立ちんぼ編

前回の記事からつづいてます
ごめんなさい先に誤っておきます。
よろしくお願いします。



バタバタの静岡が終わり、
翌週の神戸の事が頭から離れない私。

だがチケットは無い…
もちろん復活当選も無理だった。
関西住みでないから制作開放席も無理…

さあどうする私。
誕生日公演……結成日前日公演でもある……

どうする?


どうする?とか言いつつううう飛行機のチケット確保
ホテル予約、5日の月曜午前休申請〜〜〜
やっばーーー頭やっばーーー
  
そうです。立ちんぼです。
激戦神戸で立ちんぼ遠征です。
二泊三日がっつり立ちんぼする気。

だがしかし、、、
2月2日金曜日事件は起こりました。

朝起きてからまず体調がすこぶる悪い、
とにかく気持ち悪い、お腹痛い、なんで?
何でなの?何か悪い事したっけ私…

と思いつつ朝最寄り駅に到着。
でも無理…耐えきれない吐き気に襲われ
我慢できず駅のトイレで嘔吐

やっばーーー人生で始めて外で嘔吐してしまった。
頭はパニック。

よし、まず吐ききってから、駅員さん呼ぼう、
んでとりあえず会社1回行かなあかん……

約一時間かけて会社到着。
でもとてもじゃないけど仕事ができる状態ではない。
ひとまず会社近くのかかりつけの病院へGO

診断結果は、胃腸風邪との事。
しんどい、しんど過ぎる、何回も吐いてしまう
なぜだ、なぜ今日何だ、明日から神戸なのに…
(何回も言うけどチケットは無い)

先輩に相談し、できるところまで仕事をし、
とりあえず早退。家到着。
ポカリスエット飲んでひたすら寝る。
でも、気持ち悪いから寝れない。
だが動けないのでひたすら横になる。

(のちに、胃腸風邪ではなくまさかのキノコにあたったのだと判明しました。自分ダサすぎる。キノコにヤラれる自分ダサすぎいい)


体調やばかったけど、、、
行かない。という選択肢は絶対に頭に浮かばなかった。
何としてでも、神戸まで行く(チケットないけど)
行ってやる。立ちんぼして完全燃焼してやる。
胃腸風邪ウイルス性では無いね〜と言われたので、
だったら自分が耐えれば良いだけだから、
なおさら行くだけ行きたかった。無理してでも。
必死かよ。(必死だよ)

夜だいぶ吐き気がラクになったので、
やっぱり行かない。という選択肢は無いなと
改めて思った。

いざとなったら吐くしかない。
エチケット袋持ちまくって
気づいたら羽田空港にいたわ。  

スカイマーク✈にて神戸空港行きに無事搭乗。
一人遠征も慣れたもんで体調以外は
なんの問題もなく神戸空港到着。

とりあえずポートライナーでいざ!
神戸ワールド記念ホール!!

(吐き気問題なし)

まず寒い、激寒、予想よりはるかに寒かった。
この時期の神戸激寒い。
ラッキーもなうぇすとも神戸無かったから、
久々の神戸だった。
恐るべし海風、激寒過ぎて笑えた。
雨も降ってるし…

18時スタートだったので、
15時過ぎ位から市民広場駅の改札前で
早速立ちんぼスタート↗↗

ちらほら何名かいた。
静岡よりいる。だが横アリほどはいなかった。
という感じですた。

でもほとんどが、転売ヤーの手下共ですた。
ちっさいノートに1枚譲ってください。
という文のみ汚い字でなぐり書きし、
それを超かったるそうに持ってる感じ。

私は馬鹿みたいに目立つ馬鹿でかい
スケッチブックに、これまた馬鹿みたいに時間をかけて
色々書きました。 

ツアーロゴはもちろん、定価+手数料 1枚
照史作の「ヤツ」も書いた。

半券返却可能です、
座席問いません、入れるだけでありがたいです。 
などなど、本当に1番目立ってた自信あります。
 
みんな絶対私のスケッチブック見て、
やばーい必死かよー(笑)って笑う人もいれば
えー!すごい!かわいい〜
けどごめんなさいチケットないよ〜
と言ってくれる人もちらほら、
いや、定価は無理やろ。
って結構なボリュームで言ってくる人もいた。

もちろん転売ヤーの親父共も、声をかけてくる。
あるよ、あるよ、6であるよ。
(訳=チケットあるで、1枚6万であるで、どう?)

私は心の中で毒づいていた。
おいそこのハゲ散らかしてるオヤジ、
どうかとんでもないバチがあたってくれ。

そして私の視界に入ってこないでくれ、
実に不愉快、誠に不愉快。

ってな感じで、あっさり気づいたら18時。
〜〜〜1日目終了〜〜〜


即座に三宮へ移動。
ホテルに一度チェックインし、荷物を起き
ポカリスエットを買いに薬局へ

そうです。まだ固形物が全く食べれません。

ホテル帰宅後、お風呂入って
エージェントWESTリアタイして就寝〜〜

7時起床!化粧開始!
っと思ったらまさかのメイクスポンジを
忘れている事に気づく。

オーマイガー。化粧できない…
さすがにスッピンで立ちんぼは無理、
顔やばいもん。化粧してもやばいの。

近くにドンキがあるから急いでドンキへレッツゴー
スポンジ購入、ホッカイロ購入、
あったかタイツ購入。ホテル帰宅。

結局10時半くらいかな、再び市民広場到着。
立ちんぼ二日目スタート↗↗↗ 

私人の顔を覚えるのが得意なんですけど、
横アリで見かけた人がちらほら、
昨日参戦したであろう人もたくさんいた。

本当に心から羨ましかった。
自分の誕生日だから入りたいんです!
あなた達より入りたいんです!
ってそんなワガママな事を思わないけど、
ただただ心から羨ましかった。

数年ぶりに帰って来た神戸。
濵田の出身県。

羨ましいな〜って顔しながら立ちんぼ。
途中から下の通路に移動したりもした。
やっぱ目立つからみんな見てくれるけど、
立ちんぼは99%ダメ元なので、
うわ〜かわいそうに。
って感じで見てくる人がほとんど。

99%無理なのは100も承知なのだ。
だがそれでも、1%の奇跡を信じている。
だからがんばれた。
見つからなくてもよく頑張った!
と完全燃焼して帰るつもりだった。

色々考えながら、何でこんな寒い中
突っ立ってんだ私は。とふと思ったりもした。
けどシンプルにWESTに会いたいからじゃん。

って思った。何気に根性だけは自信あります私。
色々考えてたら、12時半。一部スタート時刻。
……うん、だよね。よし寒いし一旦ここを退散しよう。

だがなんだか知らんけど、
濵田のうちわを余分に買うという行動に出た。
せめて誕生日のレシートだけでも…
という狂気じみた域にまできていた。

レシートを見ると、
2月4日(日)12:37
ジャンボうちわ(ハマダ)

と記載されている。
それを見てもうなんかこれだけで十分やないか。
と心の底から思えた。

若干ほっこりしつつ。
一旦先にお土産を買っておこうと思い、空港へ行った。
(もう既に帰るモード)

お土産購入&食べれそうなお昼食べる
17時から神戸ラストが始まるから、
ほんとのほんとに最後の立ちんぼは
15時半位〜やろうかな。ってな感じで、
それにあわせて再び市民広場へ移動。

最後の立ちんぼ、いざ!
今回は最初から、ホールまでの通路通り道にて立ちんぼ。

キラキラした笑顔で向かうかわいい子達もいれば、
たっかいヒール履いて、あきらかに積んでるだろお前ら。
って感じの子達もいたりで、
人間観察しつつ、色んな人たちがいるな〜と思った。

刻々と時間は過ぎていく、、、
もうそろスケッチブックをもう腕も限界…
(なんせ馬鹿でかいもんで)

あっという間に16時、あと一時間。
ラストスパート、海風も勢いを増す。(凍える寒さ)
やっぱり見てると昨日も見かけた人達が多い印象。
やっぱり羨ましい。
どうか、どうか私の分もたのしんでください!
お願いします!(知らんがな)

だってWESTのファンて、
自担の歌唱ではない時思いっきり座ったり、
ファンサ貰えなくてキレたり、
自担主義みたいな人が多いんだもん😭
私はそれが、すごく悲しくて、理解できなくて…

でもライブの楽しみ方は人それぞれだし、
なにが正解で不正解かなんてない。
楽しみ方まで拘束する権利は誰にもない。
というのが前提にあるから、
どうこう言うつもりはないけど、
ライブだから!生物だからこそ!
一体感を大事に演者と同じスタンスでいたい!
というのが私の考えなのです。
お客さんが盛り上がってれば、
向こうもテンションあがっていつもより
楽しいパフォーマンスをできるかもしれないし。
(あくまで可能性の話です)

話は脱線しましたが、
そんな事も考えツツ立ちんぼしてました。

残された時間と、寒さと戦いながら…
時刻は16時10分、その時はやってきた……

私の前を通り過ぎた、
サブカル系ボブヘアの女性、
デカ目なこれまたボブヘアの女性、
ピンク系のガウチョを履いた高校生くらいの女の子
この3人組が私の前を通り過ぎた。

(ちなみに、そのサブカル系の女性は昨日もいた)

通り過ぎた後…

デカ目ボブ
「あの〜まだチケット探してますか?(関西弁)」

私「(びっくりすぎてこの言葉の意味を理解するのに数秒時間がかかった)……はい。」


デカ目ボブ
「もし、もしよかったら1枚余ってて…入りませんか?(関西弁)」


私「……えーーーーーーーー!(泣)(泣)(泣)ほんとですか?」  


デカ目ボブ 
「もし、よければですけど!」

サブカルボブ
「昨日もいましたよね……?」


私「っっいました!!」


サブカルボブ 
「やっぱりー!なんかめっちゃ目立つボードやから分かりやすかった!」


自分で自分を褒めたいーーーーー!
頑張ったねーーーわたしーーーーー!


私「ほんとに、ほんとに良いんですか!?」


サブカルボブ「もう全然!じゃあ寒いしもう早速入っちゃいましょう!!」


私「っほんとにありがとうございます。ほんっとにありがとうございます。」

サブカルボブ「いやいやいや、全然全然」


私「ほんとにもう、ほんとにありがとうございます。東京から立ちんぼしにきて」



3人組「っっっえーーーーーー?!?笑」


私「しかも、今日私誕生日でーーー(思わず言ってしもーた)」




3人組「っっっえーーーーーー?!?笑」


サブカルボブ「もうほんとに声かけてよかった!!笑」



私「ほんとに、ほんとにありがとうございます。ほんとにありがとうございます。」



デカ目ボブ「いやいやもう、全然全然」



サブカルボブ「ちなみに、私達と一緒ではなく、交換同行の子達と入ってもらうんですけど大丈夫ですか?、あ、あとこれ、うちの妹何ですけど(ピンクガウチョ)妹も一緒で、」



私「私はもう全然大丈夫です!よろしくお願いします!」


ピンクガウチョ「(笑顔でお辞儀)」


  
その後、交換同行の方々と合流し、
無事着席……今思い出しても本当に信じられない。

誕生日だし、チケット返却しなくて大丈夫ですよって
言ってくれるし😭ほんとにただただ良い人達だった。


詳しく妹ちゃんに聞いてみると、
本当はお母さんが来る予定だったが、
インフルエンザになってしまい急遽これなくなった。
 
だから立ちんぼしてる子に譲ろうか…
って話になり、ひとまず駅からワールド記念ホールまで、
ひと通り見て、怪しげな子に譲るのは辞めよう…
となり、どうしようか…と話していた時
私が視界に入ってきて、そう言えば昨日もおった子や!
となったそう!!

っっほんとうに頑張って
ボード書いて、本当によかった。

あの激戦神戸、どこもかしかも高額転売。
マナー守れる方、常識ある方でお願いします。
定価不可、相場理解ある方でお願いします。

とかわけのわからない日本語しか使えない人達が多い中、
本当に親切な方に声をかけて頂きました。  

本当にありがとうございました。

まさか、立ちんぼ成功すると思って無かったので、
こちらからお返しできる何かしらの
お菓子とか持ち合わせていなくて…
終演後三宮までご一緒させて頂いたのですが、
ジュースをおごる事しかできず…
本当に悪い事をしてしまいました…
東京バナナとか常備しておけばヨカタ…
(もちろんチケ代は払ったぞ)

ジュース渡した時、
逆に気を使わせてしまって申し訳ないです…
というお言葉まで頂き、

「いやいやいや、こんな幸せたくさんもらったのに本当にこれしか出来なくて申し訳ないです…今日は本当にありがとうございました」

っと、返答しました。
本当に幸せたくさんもらった(T_T)
何と表して良いのか私の知っている言葉では
表せないです(T_T)

こんな誕生日二度と無いだろうと思いました。
本当にありがとうございます。

既に記載済みですが、
私は人の顔を覚えるのが得意です。

今後絶対またその方とどこかでお会いしたい!
東京バナナを渡したい!(東京バナナへの謎のこだわり)

過去に番協でお隣になった方を、
町中ですれ違いざまに見つけ、しかも二回も!
こちらから話しかけた事があります。
その位人の顔を覚えられるし、
よく町中で人間観察しているので、
絶対絶対見つけたい!

兵庫の方々だったので、
関西の現場であれば会える可能性あるかも?
その時に備えて、東京バナナ仕入れておきますね。
(だからなぜ東京バナナなのだ)

とまあ、こんな感じでこの最近の
濵田担の嘘のようなホントの話でした。

正直一人立ちんぼは、
よっぽどタフな変人タイプ
じゃないと出来ないと思います。

本当にダメ元でやっているので、
見つからない前提で、
潔く帰れる覚悟もきちんとあって、
でも諦めない強い意志も大事。

多分今回神戸公演で立ちんぼ成功した方は、
いらっしゃらないかと思います。
これは自慢でも、何でもなくて
本当に激戦感を身を持って感じたからです。

大阪は日程が多い分、分散されたと思いますが、
神戸は3公演のみ、
しかもウエスティパスがツアー始めって以来、
初のソールドアウト。

やっぱりスゲ〜神戸〜アツいね〜と思いました。
だからこそ、いつにも増して必死で、楽しみました。
この感謝を、WESTに還元してこそ、1番の恩返し!!
だからこそ、開演前の合唱も実現した、
みんな凄くうれしそうだった。
濵田が照史に100年に一度来る絶好調な日やな。
と言われる位には、濵田もブチ上がってた。

もちろん私もブチ上がってた。
ご一緒した妹ちゃんも、
ブチ上がるタイプの子だったので、すごく楽しかった。
たまにしっとり噛みしめるタイプの子がいるので、
この子はどのタイプだろうか…
と若干気にはしていたが、
私と同類ぽくて心の底からありがとうございます。
って感じですた。


わたし的てオーラスは神戸ラスト。
一般発売かけてみるけど、もう贅沢は言わない…
あまり欲深くなってもね…
良い事ないしね…(現時点で十分欲深いぞ)

今回ありがたい事に、8公演参加できて
本当に心の底から感謝です。
誘ってくださった方々、
そして何より、ライブを頑張って作ってくれた
ジャニーズWEST🌈

何回見ても新たな発見があり、
日々試行錯誤して、より良いものを作りたい。
というのをビンビン感じました。

実際演出が変わった所もあり、
改善点を自分たちで見つけては、
何が良いか考えているんだな。と感じました。

歌にダンスにMCに、どこを切り取っても
楽しくて楽しくて楽しくて、かっこよくて…!

今年もスキだよ〜〜〜ってなりました。
これからも色んな顔を見さてくれるんだろうな。
という感じです。

改めて、ネタバレありの記事で
今ツアーについて書きたいと思います。

ダラダラと長文読んでいただきありがとうございました!!